『装甲騎兵ボトムズ』スコープドッグのプラモデルがHGシリーズで登場。2種類の拡張パーツセットも発売決定

電撃オンライン
公開日時

 BANDAI SPIRITS ホビー事業部は、開催中の“静岡ホビーショー”にて、『装甲騎兵ボトムズ』よりプラモデル『HG スコープドッグ』が10月発売予定であることを発表しました。

 あわせて、プレミアムバンダイにて『HG スコープドッグ用拡張パーツセット1』と『HG スコープドッグ用拡張パーツセット2』が発売予定であることも発表しました。

価格:2,750円(税込)
発売日:2024年10月予定

 少ないパーツ構成ながらも色分けにこだわった分割になっているとのことなので、初心者でも組み上げるだけでもかなり高い完成度となりそうです。

 また、充実した可動軸に加えてアームパンチ機構も再現しているので、劇中の様々なアクションポーズが楽しめることでしょう。

HG スコープドッグ用拡張パーツセット

 “号外ホビーオンラインショップ”にて、HG スコープドッグをさらに楽しめるオプションパーツを収録した拡張セットが、プレミアムバンダイで2種類発売予定なことが明らかになりました。

 『拡張パーツセット1』では、降着ポーズ状態を再現できるボディや、ローラーダッシュを再現するエフェクトなどを収録。『拡張パーツセット2』では、ショルダーミサイルガンポッドやソリッドシューターなどの武装を収録しているとのこと。

 近日予約受付が開始されるとのことなので、こちらも楽しみにしましょう!


※画像は公式Twitterのものです。
©サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら