ドキドキの合格発表、結果は…!? そして、ロイドvsヨルのガチバトルに発展するカオス展開の5話【スパイファミリー再放送】

電撃オンライン
公開日時

 5月12日(金)18:25より、テレビ東京系列で再放送されるTVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』MISSION:5(第5話)“合否の行方”のあらすじを紹介します。

 あれだけがんばったのに、まさかの不合格……!? 落ち込むアーニャにロイド、ヨルと、今回は何とも言えない雰囲気から始まります。

 しかし、捨てる神あれば拾う神(?)あり、ヘンダーソン先生が現れて、アーニャが補欠リストの1番に登録されていることを教えてくれます。可能性を信じて連絡を待つフォージャー一家……謎の合格祈願ダンス(アニメオリジナル)を踊るアーニャがかわいいですね。

 そして、ついに届いた朗報! 見事イーデン校への合格を果たしたアーニャは、ご褒美にスパイアニメで観た“おしろでたすけられごっこ”を実現してもらうことになりますが……!?

 ここから先は、アニメオリジナルで大幅にボリュームアップした“おしろでたすけられごっこ”が展開されます。最大の見どころは、ロイドマンvs酔ったヨルさんのガチバトル。設定的に、もしかしたらこの2人が将来戦うことになる展開もあると予想していますが、それがこんなに早く実現するとは!

 酔っているがゆえに本気のヨルさんの攻撃を、はたしてロイドマンはしのぐことはできるのか? ド派手なアクションも話の結末も最高に面白い、第5話をお見逃しなく!

第5話“合否の行方”

あらすじ

 この日はイーデン校の合格発表。しかしアーニャの受験番号はなく絶望に沈むロイドたち。

 そこに現れたヘンダーソン。面接でのロイドたちを高く評価して、アーニャが補欠合格者の1番手であることを告げる。

 そして3日後、補欠合格の連絡が!

 フランキーも駆けつけてお祝いで盛り上がり、頑張ったアーニャにご褒美をあげることに。

 アーニャのお願いとは!?

次回予告

メインビジュアル

 お城を貸し切り、アーニャのイーデン校合格祝い!

TVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』Season 1 再放送

 2023年4月14日(金)18:25よりテレビ東京系列にてSeason 1の再放送が決定しました。

放送局:
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

放送日時:
2023年4月14日(金)より 毎週金曜18:25~18:55


©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら