『鬼滅の刃』ひらひらと可憐に舞え! 音声搭載の日輪刀・甘露寺蜜璃ver.には“きゅんきゅんモード”も搭載

電撃オンライン
公開日時

 バンダイ トイディビジョンは、TVアニメ『鬼滅の刃』に登場する武器“日輪刀”を再現した音声搭載なりきり玩具“鬼滅の刃 DX日輪刀”シリーズから『鬼滅の刃 DX日輪刀~甘露寺蜜璃~』を7月15日に発売します。

 販売ルートは全国の玩具店、百貨店・家電・量販店の玩具売り場、インターネット通販などで、5月12日より予約受付が開始されています。

●商品PV

 以下、リリース原文を掲載します。

商品の特徴

 本商品はテレビアニメ『鬼滅の刃』に登場するキャラクター「恋柱・甘露寺蜜璃」のアイテムである“日輪刀”をイメージした音声搭載なりきり玩具です。

 恋の呼吸の型や、劇中の台詞・効果音を合計30種以上収録しています。柄のボタンを押すと日輪刀の鍔がピンク色に発光、セリフが流れます。

 セリフが流れた後に日輪刀を振ることで効果音が発動、甘露寺蜜璃になりきって遊べます。本体は全長約150cm で、刀身部分をリボンにすることで極めて薄く柔らかい作品内での日輪刀を再現しています。

3つのモードで劇中シーンを再現!

【恋の呼吸モード】

 劇中で、鬼との戦いの際に甘露寺蜜璃が使用する「恋の呼吸」のセリフと効果音が楽しめます。

 柄のボタンを押すと「恋の呼吸 壱ノ型 初恋のわななき!!!」など「恋の呼吸」のセリフが流れ、その後刀を振ることで効果音が鳴ります。

【劇中なりきりモード】

 「私、いたずらに人を傷つける奴にはキュンとしないの」など劇中に登場する様々なシーンのセリフや効果音を楽しめます。鬼のセリフも本モードで聞くことができます。

 柄のボタンを素早く二回押すことで、恋の呼吸モードから劇中なりきりモードに切り替えることができます。

【きゅんきゅんモード】

 「添い遂げる殿方を見つけるためなの!!」「そうかな? 今日はそんなに食べてないけど」など、甘露寺蜜璃のかわいらしく天真爛漫なセリフが楽しめます。

 柄の底にあるスイッチで、きゅんきゅんモードに切り替えることができます。

商品名:鬼滅の刃 DX日輪刀~甘露寺蜜璃~
メーカー希望小売価格:6,930円(税10%込)、6,300円(税抜き)
発売日:2023年7月15日(土)
対象年齢:6才以上
セット内容:本体一式
電池:単4乾電池2本(別売)
サイズ:刀 全長約150cm
主な販売ルート:全国の玩具店、百貨店・家電・量販店の玩具売り場、インターネット通販
発売元:株式会社バンダイ


※掲載画像については開発中のものとなり実際の商品と異なる場合があります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。
※日本国外で販売する可能性があります。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら