【攻略】AR型ペット育成ゲーム『Peridot(ペリドット)』おとなに成長したらすることは?

シュー
公開日時
最終更新

 Nianticは、iOS/Android向け新作ARゲーム『Peridot(ペリドット)』の配信を開始しました。

 本作は『ポケモンGO』などでお馴染みのNianticが展開するAR型ペット育成ゲーム。

 AR空間を自由に遊び回るペリドットたちはさまざまな個性や模様があり、遊び方もまたARを駆使した独自のものを採用しています。今回は新しいペリドットを誕生させる方法を解説します。

目指すはおとな! 新しい柄のドットに出会おう!

 あかちゃん、こども、おとなと段階を踏んで大きくなっていくペリドット。

 ゲームとしては、成長しきったあと近くのプレイヤーが飼っている別のペリドットとマッチングさせ、新しいペリドットを孵化し世代を重ねていくことが次の目的となります。

 このときマッチングさせるペリドット同士の個性を引き継ぐので、自身の育てているペリドットの特徴にないものをかけ合わせることで、より新しいペリドットの柄や特徴がみられます。

 またペリドットを育てる自身を”キーパー”と呼び、日々のお世話でXPが貯まりレベルが上がっていきます。

 このときリワードとしてペリドットの特徴がアンロックされていくため、長くプレイするほど個性的なペリドットに出会える仕組みに。

 新しいペリドットを誕生させるには、まずおとなに成長させること。次に近くのロケーションにお披露目されているペリドットから気になる子を選び、”キーパー”の方にメッセージを送ります。

 相手”キーパー”がマッチングを了承してくれたら、たまごをかえす準備が整います。

 たまごをかえすには、素材回収時に手に入る”サンドロップ”と”あかちゃんバスケット”が1つ必要です。とくにバスケットは最初の1つが無料で貰えるので、お見逃しないように!

 いざマッチングするとたまご選びのステップに。生まれるペリドットの特徴が表示されているので、ある程度は特徴を見分けられると思います。

 たまごを選んだあとも、1度姿を確認したあとに別のたまごを選択できるのでそこまで慎重にならずに選択できるのは嬉しい点。

 こうして新しい特徴を持ったペリドットをまた飼育していく。というのが一通りの流れとなっています。お気に入りの子をずっと愛でるもヨシ。”キーパー”として、多彩な種類、柄、特徴のペリドットを探究するもヨシと遊び方は自由!

 ARでのペット育成シミュレーション『Peridot(ペリドット)』。可愛らしいドットたちと一緒に生活してみてはいかがでしょうか。

© 2022-2023 Niantic

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら