アニメ『実は俺、最強でした?』久野美咲、小清水亜美ら新たな声優陣が判明

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『実は俺、最強でした?』のアニメーションPVが公開されました。また、新たにキャラクター&キャスト情報の第2弾が発表されました。

 ドラゴンのリザ役は倉持若菜、ハルトと同じ学院に通う少女イリス役は小清水亜美、国王の息子ライアス役は立花慎之介、ライアスの姉のマリアンヌ役は石見舞菜香、ハルトに興味を持つ教授ティア役を久野美咲が担当します。

 以下、リリース原文を掲載します。

第1弾アニメーションPV公開!

 昨年のアニメ化発表から時を経て、遂に本日アニメーションPVが公開されました。

 本作では、引きこもりだった主人公が、チート能力を授かった異世界の王子として転生する所から物語が始まります。

 生まれたばかりのハルトに巻き起こる試練、後に従者となるフレイとの出会い、家族との団欒シーンや、戦闘へ向かうクールなシーンも描かれています。

 妹・シャルの可愛らしい様子にもご注目ください!

 最新PVは公式YouTubeチャンネルにて公開しておりますので、是非ご覧ください。

TVアニメ『実は俺、最強でした?』第1弾PV

新たな5人のキャラクターの設定資料とともに、CVを担当する声優陣からコメントが到着!

ゼンフィス家のメイド「リザ」

 主人公のハルトに従うブリザードドラゴン。

 300年間洞窟で本を読んでいた引きこもりの先輩。

 ハルトに助けられ従者となり、物覚えが早く知識が豊富なためシャルの専属メイドなる。

【キャラクターボイス】倉持若菜(代表作)TVアニメ『ライアー・ライアー』、TVアニメ『アルスの巨獣』、TVアニメ『金装のヴェルメイユ』

倉持若菜からのコメントが到着

 リザを演じさせていただきます、倉持若菜です。長い間、山奥でひっそり暮らしていたリザちゃん。

 心優しく面倒見もいい、そしてなんでも器用にこなす理想の従者さんです。

 きっと登場するキャラ中で1番の常人なのではないでしょうか。個性豊かで面白いキャラ揃いこの作品に、リザというとても素敵なキャラクターで携わることが出来て幸せです。

 放送をぜひ楽しみにしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

国王の息子「ライアス」

 ジルク国王とギーゼロッテ王妃の息子。マリアンヌは腹違いの姉。次期国王としての立場を利用して常に傲慢な態度をとっていたが...?

 ハルトをライバル視している。

【キャラクターボイス】立花慎之介(代表作)TVアニメ『アイドリッシュセブン』、TVアニメ『ブルーロック』、TVアニメ『神様はじめました』

立花慎之介からのコメントが到着

 ライアスを演じさせていただきました。

 ライアスは最初とても嫌なやつというか、生意気で俺様感がめちゃめちゃ強い子なんですが、なんやかんやあって成長し、とても前向きで努力家に生まれ変わっちゃいます。

 とはいえ、言いたい事はズバッという性格は昔と変わらないので、その辺りで他のキャラとの小競り合いというか関わり合いというか、そういうのも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 わちゃわちゃの楽しい部分が多いと思うので、気軽に楽しくみてもらえたら嬉しいです!!

 オンエアをお楽しみに★

国王の娘「マリアンヌ」

 ジルク国王と前王妃の娘。ライアスは腹違いの弟。王女殿下として相応しい立ち振る舞いと常識を身につけており、横暴なライアスに注意することも多い。

 ハルトのことが少し気になっている...?

【キャラクターボイス】石見舞菜香(代表作)TVアニメ『【推しの子】』、TVアニメ『ワールドダイスター』、TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』

石見舞菜香からのコメントが到着

 マリアンヌを演じさせていただきます。石見舞菜香です。マリアンヌは、とてもしっかりしたお姉ちゃんです。

 そんな中で、照れたり動揺したりするときのアワアワ感がとても可愛いギャップになっていて、魅力的な子だなぁと感じています!

 ライアスとの掛け合いも楽しくて、みているとホッコリします。絵の可愛さはもちろん、会話のテンポ感など、楽しんでいただけるポイントはたくさんありますので、ぜひ放送を楽しみにしていていただけたら嬉しいです!

主人公と同じ学院に通う「イリスフィリア」

 ハルトと同じく王立グランフェルト特級魔法学院に通う少女。

 訳あって修道院で育ち、周囲との交流がない閉鎖的な環境だったためか世間知らずな一面もある。

【キャラクターボイス】小清水亜美(代表作)TVアニメ『マクロスΔ』、TVアニメ『コードギアス反逆のルルーシュ』、TVアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』

小清水亜美からのコメントが到着

 イリスフィリア役を担当させていただきます小清水亜美です。イリスさんは真面目で真っ直ぐで天然な人なので、演じる際表現の塩梅を考えるのがとても楽しかったです。

 しっかし出てくるキャラクターがとにかく濃い!そしてそれがすごく面白くて良い味ばかりという作品で。

 自分もそちら側なのに変な表現ですが、キャストの皆様がのびのび演じているなぁ素敵ね! と思った事と、ノイズを立てない様笑いを堪える場面も多々ありました。

 見てくださる皆様にもアフレコ当時の私同様楽しんで観ていただけたら嬉しいです。オンエアまで待っててね!

古代魔法を教える教授「ティアリエッタ・ルセイヤンネル」

 王立グランフェルト特級魔法学院で、古代魔法を研究している女性教授。

 周囲から「ティア」と呼ばれている。自分の研究には自信を持っていて、ハルトの能力に興味を示している。

【キャラクターボイス】久野美咲(代表作)TVアニメ『メイドインアビス』、TVアニメ『リコリス・リコイル』、TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』

久野美咲からのコメントが到着

 ティア役を任せていただけて、とっても嬉しいです!

 アフレコが始まる前に、「へんたいでお願いします!!」と言われました。そんなことを言われる日が来るなんて、ビックリして感動してしまいました(笑)。

 後半に向かうにつれて、自分史上で1番、ぶっ飛んだお芝居をしたかもしれません。

 毎回アフレコが本当に楽しかったので、ご覧になってくださる皆さんにも楽しんでいただけたら、何より嬉しいです。

 7月からの放送開始に向けて、今後も追加情報の発表が予定されている、TVアニメ『実は俺、最強でした?』の最新情報に引き続きご注目ください。


©澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら