『ドラゴンクエストXオンライン』戦いは最終局面へと突入する大型アップデートVer6.5まもなく配信!

電撃オンライン
公開日時

 全国のプレイヤー達が1つの世界で冒険を繰り広げるオンラインRPG『ドラゴンクエストX オンライン』。最新追加パッケージ『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』バージョン6.5の最新情報をお届けします。

 次回の大型アップデートとなるバージョン6.5が近づく今回は、佳境へと向かうストーリーの最新情報をお届けします。ジア・クトとの闘いもいよいよ最終局面へと突入する!

バージョン6.5開幕! 天星郷フォーリオンにまだ見ぬ秘密の場所が隠されていた!?

 失われてしまった神具を新たに創造するため、神話の時代へと遡ったバージョン6.4の物語。バージョン6.5では、日々激化するジア・クトとの闘いに勝利するべく各地を奔走することとなる。ここでは天星郷フォーリオンで起こる一幕を紹介していく!

 物語の始まり……かつて神具が安置されていた「とこしえの神殿」。そこから地下へと進む道があるとユーライザより告げられる。

 「とこしえの神殿」の地下に広がる「秘伝の間」。そこには英雄を神へと至らせる「神化の光炉」や「大地の箱舟」に似た乗り物が眠っている。


 「秘伝の間」のさらに奥深くへと進んだ先にある「神授の秘密殿」。その最奥には女神ルティアナの遺物が隠されているという。


捕らえた憎き相手と対面する天使長ミトラ―

 闘いの中で捕虜となったジア・クトのひとかけら「ジア・ルーベ」。主人公たちに敗れ、囚われの身となってもプライドの高さは失われてはいない。

英雄フォステイル、華麗に参上!

 フラリと現れては主人公たちに度々力を貸してくれる「フォステイル」。 頼れるプクリポがどんな活躍をしてくれるのかも注目だ!

ジア・クトの新たな刺客も出現!

ブラウザ版も好評配信中!

 WEBサイトを閲覧するのに使用するブラウザ上で『ドラゴンクエストX オンライン』をプレイできるサービスです。HTML5対応ブラウザであれば、スマートフォンやタブレット、パソコンなどからプレイすることができ、バージョン6もプレイできます。

(C) 2012-2023 ARMOR PROJECT/ BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
※画面はすべてWindows 版のものです。
※ゲームソフト『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』をプレイするためには、オンライン版『ドラゴンクエストX』の『目覚めし五つの種族』『眠れる勇者と導きの盟友』、『いにしえの竜の伝承』と『5000年の旅路 遥かなる故郷へ』『いばらの巫女と滅びの神』の全てのソフトおよびプレイ権利が必要です。
※本ソフトをプレイするには、インターネット・ブロードバンド環境が必要です。
※本ソフトのプレイには期間に応じた利用券の購入が必要です。利用料金など、詳細は公式サイトにてご確認ください。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら