『金色のガッシュ2』13話のティオさんがあまりにも武闘派。魔女は魔女でも水星の魔女じゃない!?【感想記事】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
雷句誠先生の漫画『金色のガッシュ!!2(ガッシュ2)』Page 13(13話)の感想をお届けします。
ティオさんがマジでティオさんだった!
13話で期待していたのは、やはり“ティオさん”の通称で話題になった成長したティオの活躍。カッコよく、筋肉質に成長したティオがどんな戦いを魅せてくれるかは12話を見た人の誰もが気になっていたところでしょう。
そんな期待にバッチリ応えてくれたのが13話です。本がああいった状態なので仕方のないことですが、ティオの戦いは物理、物理、物理!
盾でもあり斧でもある武器を振るうさまは、前作『金色のガッシュ!!』からは想像がつかないほど力強いものでした。呪文がなくても決して遅れは取らないその姿に表情も相まってものすごくカッコよかったですね。
一方、ティオの戦いと同時進行でガッシュたちも新たな戦いに臨むことに。まだ敵の詳細はわかりませんが、本への対策を真面目に語っているなかの「水星の魔女じゃないからババァだよ」はズルい(笑)。突っ込みがてらザケルが放たれるのは仕方のないことでしょう。
さらに、ラストには大海恵の成長した姿も見られ、ここからどんな形でティオと恵とティオの本がつながっていくのかワクワクさせてくれましたね!
■金色のガッシュ!! 完全版(全16巻)
■金色のガッシュ!!2
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります