『ジラフとアンニカ』のアトリエミミナ新作『星のハルカ』が発表

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 atelier mimina(アトリエミミナ)より、PS5/Nintendo Switch/PC(Steam)向けジュブナイルSFRPG『星のハルカ』が発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

atelier mimina(アトリエミミナ)の新作ゲームタイトル『星のハルカ』発表のお知らせ

 「ジラフとアンニカ」を手掛けたatelier mimina(アトリエミミナ)が今回発表した新作インディーゲームの『星のハルカ』は主人公ユウキと不思議な少女ミーヤが宇宙を舞台に冒険するジュブナイルSF RPGです。

 宇宙船に乗ってユニーク星々を訪れ探索しましょう。最新CG+TVアニメ風のタッチで表現されたわくわくする体験が楽しめます。

 本日ファーストトレイラー、公式サイト、Steamストアを公開いたしました。

 さらに2023年7月14日から京都みやこめっせにて開催されるインディーゲームイベント“BitSummit Let's Go!! / ビットサミットレッツゴー!!”にてプレイアブル出展を予定しています。

ストーリー

 遥か未来の人類黄昏の時代。宇宙を探索しつくし、進歩をやめた人々は過去の遺産「エネルギーカプセル」に依存し生活をしていた。

 月の遺跡から送られてくる「エネルギーカプセル」

 セルの受け取り基地の「スピカ村」で暮らしていた少年「ユウキ」はある夜、宇宙船の故障で不時着してきた謎の少女「ミーヤ」と出会う。

 人類の衰退の謎を探しに宇宙へ旅たった父を探しに広大な宇宙へ、ユウキとミーヤの冒険の旅が始まる…!

ゲームの特徴

アドベンチャー

 訪れる星には広大なフィールドと愉快なものがいっぱい! すみずみまで探索して謎を解き明かそう!

バトル

 主人公ユウキと少少ミーヤを切り替えながらバトルしよう。各話の最後にはユニークなボスと対決! 敵が繰り出す様々なギミック見極めて敵に挑もう!

コミック風演出

 ストーリーパートはコミック風スタイルを採用! 漫画&アニメ風の演出が物語を盛り上げます!

全10話のわくわくするストーリー

 全10話からなるTVアニメ風の演出を採用! お話の区切りごとに次回予告が流れます。

やり込み要素

 フィールドのあちこちに隠されているねこ絵を収集して素敵な景品をゲットしよう!

キャラクター紹介

ユウキ

 遠く宇宙に旅立った父を家で待っていて、いつか自分も宇宙の冒険に出たいと思ってる男の子。メカ好きで通信施設を日々メンテしている。背負ってているメカはエネルギーカプセル回収装置。

ミーヤ

 季節外れ雪の日に宇宙船のトラブル不時着した惑星でユーキと出会う。明るくて能天気な性格。応援キャラ。とある事で急に不機嫌になることも。秘密が多く謎めいた女の子。

ムクムク

 わがままボディが自慢なおしゃまな性格の謎の宇宙生物。ユウキといつもいっしょで「アタイがユウキを守る!」が口癖。ESP能力があり、ピンチの時にいつも助けてくれる。

ロナード

 ミーヤのお世話任務を忠実に遂行する執事ロボット。いつもミーヤ様の事を第一に考え行動する。ミーヤに無茶なお願いをされても断れない。真面目そうにみえて実は漢気のある性格。「~ですぞ」が口癖


© 2023 atelier mimina. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら