『マイクラアース』羊毛(ウール)ってどうやって取るの?【電撃ME日記#8】

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、ベータ版からプレイしている筆者(イナヤ マギ)が、『マインクラフトアース』でウールを取得する方法を紹介します。

羊を倒すと入手できる

 ベッドなどをクラフトするときに必要なウールは、羊を攻撃して倒すことで手に入れることができます。


 タッパブルで入手した羊をビルドプレートで配置するか、アドベンチャーにいる羊を倒して入手しましょう。


効率よくやるならハサミがオススメ

 よりたくさんのウールが必要なら、“ハサミ”を使うのがオススメ。ハサミを使えば、羊を倒さずにウールのみを刈り取れます。

 羊が草を食べると毛が生えてまた刈れるので、より効率的に集めることができます。

 ハサミは“鉄の延べ棒”2個でクラフトできます。アドベンチャーで鉄の延べ棒の材料となる“鉄鉱石”を入手して作りましょう。

染料でウールを着色しよう

 染料を使うことで、白のウールを様々な色に着色することができます。

 染料はタッパブルなどで取れる花から作れるので、好きな色に着色して家具などに使用しましょう。


Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

関連する記事一覧はこちら