【花野井くんと恋の病13巻】ほたるの「今日は帰りたくない」に花野井くんの理性が試される!?

電撃オンライン
公開日時

 漫画『花野井くんと恋の病』最新13巻が、6月13日に発売されます。

 恋ってなに? どんな気持ち? 恋がわからない、そして食べることが大好きな女の子、日生ほたる。

 恋愛初心者のほたるが、校内でも有名なモテ男子、花野井くんに告白&猛アタックされて、お付き合いを始めますが、花野井くんは超がつくほど愛が重い男の子だったのです。

 恋を知らないほたるが恋を知る姿にキュンとして、愛する人以外は何もいらないと排他的だった花野井くんが、交友関係を広げてゆく姿に胸が温かくなるような作品です。

 素朴で可愛いほたるちゃんですが、誰もが目を奪われるような、まばゆい美貌の花野井くんとが初のお付き合いとは、ハードルが高過ぎてもはや棒高跳びでは…。

 一方花野井くんも、愛が重すぎて最初はちょっと怖いところもありましたが、ほたるやその友人達と関わるうちに、年相応の可愛い男の子な姿も見えてきました。ただし、ほたるとイチャイチャしたい時の攻めに入った花野井くんの破壊力はどんどんパワーアップしている気がします。

 森野萌先生作品は、『マイ・フェア・ネイバー』や『おはよう、いばら姫』も甘すぎないけど心の繋がりの深さを感じる恋愛描写が秀逸で、大変おすすめです。丁寧な作画・表情も魅力的で素晴らしいと思います。

 初期の頃は微笑んでいても、どこかつくりものめいた笑顔だった花野井くんが、最近は本当に嬉しそうに幸せそうに笑っているなぁ~、と読んでいて感じます。過去作に比べると、本作は糖分高めでニヤニヤが止まりません。

 さて、そんな二人の年越しデートで「今夜は帰りたくない」と言ってしまったほたる。理由はなんであれ、花野井くんの理性が試されますね!
 

 1話お試し読みで気になった方には、公開されているボイスコミックもおすすめです!

 ほたる(声優:市ノ瀬加那)、花野井くん(声優:内山昂輝)ともにキャスティングが最高で、ほたるの可愛さ、花野井くんの破壊力も増しましでとんでもない事になっています。

『花野井くんと恋の病』最新13巻の内容は?(商品紹介ページより)

 初めてのすれ違いを乗り越えて、恋人としての仲がさらに深まった花野井くんとほたる。

 年越しデート中の深夜、ほたるは「今日は帰りたくない」と言ってしまう。

 驚く花野井くんだけど、原因はどうやらお姉ちゃんとのケンカにあるようで……新年から波乱の予感!?

 恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー、13巻!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら