Switch『華アワセ 朔』全4巻の発売日が10/26に決定。初回限定セットも発売

電撃オンライン
公開日時

 ヒューネックスはゲームブランド“dramatic create”より、女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『華アワセ 朔』のNintendo Switchソフト全4巻(蛟編、姫空木編、唐紅/うつつ編、いろは編)と初回生産限定コンプリートセットを10月26日に発売します。

 また、移植版公式サイトにて各種店舗特典情報などが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

華アワセ 朔とは

 本作は2012年から2019年に発売されたPC版『華アワセ』の移植タイトルとなります。

 原作は「女性向けゲーム情報専門誌B's-LOG(ビーズログ)」(KADOKAWA Game Linkage)の創刊10周年を記念して企画されたPCゲームコンテンツとなっており、『本屋さんで買える本格乙女ゲーム』として話題になりました。

 Nintendo Switch版は原作同様の全4巻を各巻同時発売し、さらに全巻コンプリートセットを初回生産限定にて販売いたします。また、各巻ならびにコンプリートセットには「由良」氏による新規描き下ろしイラストをご用意致しました。

■移植版追加要素:各巻共通
◎新規書き下ろしのショートストーリーが追加
◎日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)の多言語に対応
◎花札バトルパート(華遷(かせん))はシステムを全4巻統一。より遊びやすくデザインも一新。

■移植版追加要素:いろは編
◎ドラマCD『カラクリ』シリーズをノベルモードにカスタマイズして収録。

作品紹介:あらすじ

[華アワセ 朔  あらすじ(※蛟編、姫空木編、唐紅/うつつ編)]

 乙女の祈りで華が咲く――

 "華札"を用いた札遊び、"華遷"。

 その特殊な"華"の力を引き出せるのは、一部の能力者"華詠"のみ。

 彼らの多くは男性であり、学園内に限り唯一の力を持つ5人は"五光"と呼ばれ、崇められている。

 本作は、稀有な才能・人材を輩出する華遷国立学園を舞台に繰り広げられる、"五光"の男性たちと、彼らに身を捧げる乙女の物語である―

[華アワセ 朔  あらすじ(※いろは編)]

 みことの前に現れた少女「ひなた」と少年「ニノ」。

 二人との接触により決して結ばれることのない、いろはとみことの運命が動きはじめる。

 万よりは近く、千程も遠い奇跡を要する望月の再会。

 それでもふたりが合わされば、幾千万の奇跡がひとつとなり、命が生まれる―

作品紹介:キャラクター

※各巻ごとに攻略キャラクターの設定が異なります

月を持つ主人公 みこと
※主人公/名前変更可【CV.なし】

 器用ではないが物事にはまりやすい性格で、"華アワセ"の世界を知り、没頭するようになる。

 趣味は料理と裁縫とカードゲーム。

咎背負いし華詠 いろは【CV.寺島拓篤】

 全身から色気が漂い、視線を合わせるだけで相手を魅了してしまう。

 ストイックで俗世間に関心が薄く、感情を表に出すことがほとんどない。

誇り高く、定めを守る者 蛟【CV.福山潤】

 生真面目で融通が利かない性格。

 情熱的な一面を持ち、惚れ込んだ相手にはとことん尽くすが、裏切り者には容赦せず冷酷なまでに追い詰める。

厭世的な紅の血潮 唐紅【CV.日野聡】

 戦いや血を好む好戦的な性格かつ自信家で、人を試すような態度をとる。

 何事においても自己中心的な考えを持ち、独占欲が強い。

慈愛深き華詠 姫空木【CV.立花慎之介】

 気さくな性格で、男女関係なく誰とでも仲良くなれる。

 自分より他人の気持ちを優先するところがあり、感情移入しすぎてしまうことも。

行方知れずの五光 うつつ【CV.杉山紀彰】

(※出演は唐紅/うつつ編、いろは編のみとなります)

 2年進級時に五光に選ばれるも、その後行方不明となり、彼のことを知る人は少ない。

 エキセントリックな性格で、みことに執着する。


(c) WoGa/dramatic create

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら