『ミリオンBC』CD付き限定版の既刊重版が決定! アニメイト限定の有償特典CDケースとのセットも

イマイチP
公開日時

 プロデューサーの皆さん、こんにちは! 電撃の『アイドルマスター』シリーズいろいろ担当イマイチPです。本日も『アイマス』関連コミックのニュースを持ってきました。

 「電撃マオウ」で連載中の稲山覚也先生が描く『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』の最新情報です。この度、オリジナルCD付きコミックス限定版1~13巻までの重版が決定しました。

 アニメ『アイドルマスター ミリオンライブ!』の劇場先行上映にあわせ、8月18日にアニメイトなどの店頭に再び『ミリオンBC』コミックス限定版が並ぶことになります。可奈たち“Clover”の歌うオリジナル曲『Clover Days』が収録された5巻をはじめ、買い逃していた限定版を購入するチャンスとなっています。

アニメイトでは有償特典セットも!

 今回の重版施策はアニメイトさんの協力により実現となったので、アニメイトさんでは重版分コミックスと有償特典がセットになったオリジナル商品が発売されます。

 有償特典は、限定版CDを収納するのにぴったりのCD収納ケース(6枚収納可)。“Princess”、“Fairy”、“Angel”の3種のデザインが用意されており、描かれる39人のアイドルたちは、すべて稲山先生がこのケースのために描いたオリジナルイラストとなっています。


  • ▲全39人の“ミリオンスターズ”のアイドルを、このケースのために新たに描きました!

 期間限定版1冊につき1点のデザインを選択することができ、価格は各1,650円。特典の数量には限りがありますが、予約した人は確実に入手することができます。

 「もう1~13巻限定版を持っているけど、有償特典のケースがほしい!」という人に向けては、7月27日に発売される最新コミックス14巻とのセットも用意しています。こちらはコミックス14巻限定版を購入した人が対象となり、特典ケース1点を追加購入、もしくは、特典ケース3点すべてとのセットを追加購入できます。

結局CDケースはどうすればゲットできるの!?

 有償特典CDケースの購入方法が少しわかりにくいかもしれないのでまとめると……。

・“アニメイト”で“8月18日”店頭に並ぶ“『ミリオンBC』1~13巻CD付き限定版重版分”を購入する
(※1冊につき1点特典ケースを購入可能)
・“アニメイト”で“7月27日”発売の“『ミリオンBC』14巻限定版”を購入する
(※特典1種、もしくは特典3種セットを購入可能)

 上記どちらかとなります。購入したい既刊重版分があるかどうかで判断してみてください。どちらのパターンも予約購入可能となっていますので、確実に入手したい人は予約をおススメします!

  • ▲オリジナル楽曲『Clover Days』を収録した限定版はコミックス5巻! 買い逃していた人も多いと思うので、ぜひこの機会を利用してくださいね。

 アニメの先行上映もはじまり、いよいよ熱くなっていく『アイドルマスター ミリオンライブ!』の夏。今まで追っていた人はもちろん、これからという人も『ミリオンBC』でもっとアイドルのことを知ってみてはいかがでしょうか!?

(C)窪岡俊之 THE IDOLM@STER(TM)& (C)Bandai Namco Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら