おっさん? 美少年!? アニメ『七つの大罪』再放送7話で〈怠惰の罪(グリズリー・シン)〉のキングが登場

電撃オンライン
公開日時

 5月18日(木)25:28(19日[金]1:28)よりTBS(関東ローカル)にて放送されるTVアニメ『七つの大罪』再放送の第7話“感動の再会”のあらすじを紹介します。

 TVアニメ『七つの大罪』第1期の再放送が4月6日(木)よりスタート!

 毎週木曜日の夜25時28分(金曜日の1時28分)よりTBS(関東ローカル)にて、シリーズ第1期を再放送。

 2023年10月よりTVアニメが放送される続編『黙示録の四騎士』へと繋がるメリオダスたちの冒険の始まりをぜひご覧ください!

 そして5月18日(木)25:28(19日[金]1:28)より放送される第7話では、新たな〈七つの大罪〉メンバーの1人・〈怠惰の罪(グリズリー・シン)〉のキングが登場します。

 バステ監獄から〈強欲の罪(フォックス・シン)〉のバンを救出し、仲間に加えたメリオダス一行。次なる〈七つの大罪〉であるキングの情報を求めて“死者の都”を目指します。

 ここでディアンヌがメリオダスにキングのことを尋ねますが、彼の話に登場するキングは髭面のおっさん……とても“〈七つの大罪〉のマスコット”とは思えません。

 いっぽう、1人でサボって単独行動していたバンは、空を自在に舞う不思議な少年と出会います。というか、いきなり槍で胸板を貫かれた! ……当然ながら無事なのですが、下手に“不死身”だから必要以上に攻撃を受ける傾向がありますよね、バンは(笑)。

 そこにメリオダスとディアンヌが現れますが、少年を見た2人は彼のことを「キングだ!」と発言。先ほどの話(回想)とずいぶん姿が違うようですが……!?

 キングの正体、そしてバンの過去など、気になるエピソードが満載の回です。さらに最後には、新たな刺客(聖騎士)の姿も! 目を離せない展開が続く第7話をお見逃しなく!

TVアニメ『七つの大罪』第7話“感動の再会”

あらすじ

 バンと合流したメリオダスたち。

 死んだとされている怠惰の罪、グリズリー・シンのキングの手がかりを求め、死者の都を目指す。

 近くの町で情報収集のため〈豚の帽子〉亭を営業する一行だが、バンはサボって単独行動。

 そんなバンを付け狙う人物が……!?

脚本:綾奈ゆにこ
絵コンテ:瀬藤健嗣
演出:高村雄太
作画監督:橋本英樹、津熊健徳

予告映像

※この予告映像は2014年11月16日の初回放送時のものです。

TVアニメ『七つの大罪』【再放送】番組概要

 それは、罪なのか――

 罪〈シン〉の王道ファンタジー、堂々開幕!!

 コミックス累計発行500万部突破の“ド直球王道ファンタジー”注目のアニメ化!

放送日時

 TBS(関東ローカル)にて4月6日(木)夜25時28分より再放送スタート!

 以降、毎週木曜日の夜25時28分(金曜日の1時28分)より放送予定。


※画像は公式Twitterのものです。
© 鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら