25年ぶりの続編! より遊びやすくなって大人同士の交流も楽しめる『ソウルハッカーズ2』が40%オフ【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 PS4/PS5版『ソウルハッカーズ2』が、5月24日23:59まで40%オフの5,926円で販売中です。

『ソウルハッカーズ2』関連記事

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』25年ぶりの続編!

 本作は、『真・女神転生』シリーズから派生した『デビルサマナー』シリーズの『デビルサマナー ソウルハッカーズ』という作品の続編にあたります。

 前作から25年ぶりの新作ということもあり、グラフィック面やシステム面など、さまざまな部分でパワーアップしました。

 戦闘中の操作などは、同じアトラスの『ペルソナ5』のシステムに近い形になっており、より直感的にコマンドを選ぶことができるよう改良されています。

 筆者は『ペルソナ』シリーズの大ファンなのですが、学生たちの交流がメインだった『ペルソナ』とは対照的に、本作ではお酒を飲みながら大人の交流が楽しめます。

 そこが新鮮で楽しいと感じる方もいるかもしれません。キャラクター同士の掛け合いも、雰囲気が違って感じられます。

 前作を知らなくても楽しめるよう、作品内でも振り返りや解説などが丁寧にされている印象で、いきなり本作から遊びはじめても困ることがないように作られています。ぜひこの機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

『ソウルハッカーズ2』とは(商品紹介ページより)

 『ペルソナ』や『真・女神転生』シリーズを生み出したアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG『ソウルハッカーズ2』が登場!

 主人公は人類を超えた知性体Aionの一人であるリンゴ。彼女は迫りくる世界の破滅を回避する為、悪魔召喚師「デビルサマナー」たちと手を組み活躍する。

 悪魔合体やCOMPの改造を行い仲間を強化せよ!新システム「サバト」を駆使し強敵を撃破せよ!

 本作ならではのドラマ体験「ビジョンクエスト」を活用し、仲間との絆を深めろ!

 そしてリンゴ達は、やがてくる世界破滅のその先にある、物語の深層を見つけ出すことが出来るか。

 人類を超えた知性体とデビルサマナーたちが奏でる新たなドラマの誕生!

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら