『龍が如く ONLINE』1周年記念のSSR“桐生一馬(周年祭)”が登場。無料10連ガチャの無期限実施も発表

まり蔵
公開日時

 iOS/Android用アプリ『龍が如く ONLINE(以下、龍オン)』の公式生放送“究極感謝の極 1周年記念生放送”が本日11月22日に配信。この番組内で発表されたゲームの最新情報をまとめて紹介します。

『龍オン』1年の軌跡

  • ▲番組の冒頭では、『龍オン』1年の軌跡が紹介されました。

SSRに昇格するキャラは!?

 “SSR昇格争奪!キャラクター総選挙”の結果が発表されました。

 3位には、『1』や『2』、『龍が如く OF THE END』に登場した林弘、2位にはドンパチで人気の高い『龍オン』オリジナルキャラの寿朱美がランクイン。

 そんな中、ぶっちぎりの1位だったのが西田! 真島組の人気の高さがうかがえる結果となりました。西田のSSR実装は今冬予定とのことです。

今後のバージョンアップ情報

来年1月に大型アップデート実施

 来年1月に大型アップデートが実施され、“わっしょいシステム”が実装。プレイヤーは3つの中から選んだ“組”に所属し、日々のプレイを通じて“わっしょいPt”を貯めていきます。

 貯まった“わっしょいPt”は親父に上納し、貢献度を上げます。貢献度が上がると役職が上がり、ご褒美をゲット! また、組員全員の総上納ポイントが一定以上になると、“わっしょいフィーバー”が発生します。

 さらに大型コラボも開催されるとのこと。詳細については、続報に期待しましょう!

今後のドンパチについて

 ギルドバトル“ドンパチ”の改修を実施。バトル時間の上限が30分→15分に変更される他、休息日を設けるなど、さまざまな調整が行われます。

追加要素について

 新機能“絶技開眼”および新バトルコンテンツが追加。“絶技開眼”はキャラの被り対策で、限界突破済みのキャラの奥義やスキル、アビリティをバージョンアップできる機能。旧キャラクターから随時実装されていくそうです。

 新たなバトルコンテンツとして、高難度バトルの“真・究極闘技”やPvPが今後実装されます。具体的な実装時期は未定とのことです。

1周年記念・11大わっしょいキャンペーン!

 『龍オン』1周年を記念して、さざまなキャンペーンが実施。SSR1体確定の“1周年記念REBORNセレクトガチャ”をはじめ、1周年記念のSSR“桐生一馬(周年祭)”プレゼントや、毎日当たる“ドリーム龍オンくじ”など、盛りだくさんな内容となっています。

 また番組中、1日1回無料10連ガチャが無期限で実施されることも発表。ぜひ毎日ログインして引きましょう!

没キャラクター総選挙が開催!

 没キャラクターが実装される“カード化争奪!没キャラクター総選挙”が開催。さまざまな理由で没になったキャラの救済企画です。

 詳細は特設サイトを参照のこと。投票受付期間は12月6日23:59までとなります。

『龍が如く7』最新情報

 2020年1月16日に発売予定のPS4用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方(以下、龍が如く7)』の新情報が公開されました。

 『龍が如く7』は、『龍が如く』シリーズのナンバリング最新作。“横浜・伊勢佐木異人町”を舞台に、新主人公・春日一番が巻き起こす物語が展開します。

 本作の初回特典として、『龍オン』で使用できるカードが付属されることが明らかに。SSR“春日一番(ダンサー)”をSSR“足立宏一”がもらえるコードが封入されます。

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら