RPG『SPACEMAN MEMORIES』Steamページ公開。霊によって侵略された未来の日本が舞台

電撃オンライン
公開日時

 NerdyPunkDevより、霊によって侵略された未来の日本が舞台のRPG『SPACEMAN MEMORIES』のSteamページが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

民話の影響を受けたRPGゲーム「SPACEMAN MEMORIES」のSteamページが開設されました

 霊によって侵略された未来の日本を舞台にした「Spaceman Memories」は、昔のJRPGに捧げられた真のオードです。心温まる物語と相まって、プレイヤーはゲームの古き良き日々を再び体験することができます。

 宇宙人のイチロー94として、宇宙探査の後に謎のカプセルで帰還した主人公は、自己発見の感動的な旅を始め、奇妙な生き物に遭遇して強力な敵と戦いながら、忘れられた過去と古代日本の神秘を明らかにしていきます。

 各ステップで、プレイヤーはパズルを解決し、イチローの能力をアップグレードする必要があります。そのために、彼の過去の真実を明らかにする探求が不可欠です。

 NerdyPunkDevとしても知られる開発者のTulioは、このゲームが古代由来の日本のフォークロアに影響を受けていることを共有しています。

 また、このゲームは現在オープンに開発されており、開発者のチャンネルでは、制作過程のフルドキュメンタリーデブログを複数見ることができます。開発者のチャンネルは、Steamのページで確認できます。

 公式のSteamページで「Spaceman Memories」をウィッシュリストに登録することができます。


© NerdyPunkDev

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら