『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』が金ローで放送。悪の教団から子どもたちと秘宝を取り戻せ!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
シリーズ最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が公開されるのを記念して、前作までの全4作品が“金曜ロードショー”にて本編ノーカットにて放送されます。その第2弾として5月26日はその第2作目『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』が放送されます。
インディ・ジョーンズ🤠
— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) May 22, 2023
最新作公開を記念して
金曜よる9⃣時は
『#インディ・ジョーンズ/#魔宮の伝説』を放送🎥
世界各地・様々な乗り物で大冒険✈
悪の集団から秘宝を取り戻せ💎✨
初めて見る人も、見たことある人も、
みんなでハラハラドキドキを楽しもう😆 pic.twitter.com/tJrjmDSXQB
『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』
シリーズ最新作の公開を記念した『インディ・ジョーンズ』シリーズ全4作品放送の第2弾として、シリーズ第2作目の『レイダース/魔宮の伝説』が放送されます。
シリーズ2作目は上海にインドとアジアが舞台。今回の冒険はマドンナの歌姫に加えて、アジア系の少年が相棒として活躍します。
おなじみのトロッコアクションなど、いつ見てもワクワクが止まらない王道のアクションアドベンチャーを今週末もお楽しみください!
<放送日時>
5月26日21:00~23:19
ストーリー
インディがヒマラヤ山脈の上空を舞い
インドの鉱山をトロッコで駆け抜ける!
1935年、上海。考古学者のインディ(ハリソン・フォード)は、清の皇帝の遺骨を手にあるナイトクラブを訪れていた。
目的は、上海の暗黒街のボスとの取り引き。しかし、ボスの裏切りにより、インディは毒を飲まされてしまう。
大混乱の中、偶然、解毒剤を手にしたナイトクラブの歌姫・ウィリー(ケイト・キャプショー)を連れてその場を飛び出したインディは、相棒の少年、ショート・ラウンド(キー・ホイ・クァン)と共に、用意していた飛行機へ。
しかし、暗黒街のボスのグルだったパイロットが、燃料を抜いて脱出し…。
命からがら、飛行機の救命ボートで逃げ出したインディたちがたどり着いたのは、インドの密林の奥地。そこは、子供が一人もいない村だった。
村に伝わる秘石と子供たちが、邪教徒の集団に奪われたのだ。その集団から逃げ出してきた子どもを目にしたインディは、お宝と子供たちを取り戻すために、宮殿に向かうことになる。
華やかな宮殿で、手厚いもてなしを受けるインディたち。インディは若き王に邪教の存在について尋ねるが、王はその存在を否定する。しかしその夜、インディが宿泊する部屋に殺し屋が現れ…!
ウィリーも命を狙われているのではないかと心配し、彼女の部屋に向かったインディは、部屋の隠し扉の奥に謎の洞窟が続いているのを発見。
インディとショート・ラウンドは、嫌がるウィリーと共に洞窟の奥へと進んでいくが…!?
キャスト/スタッフ
出演
<インディ・ジョーンズ> ハリソン・フォード(村井國夫)
<ウィリー・スコット> ケイト・キャプショー(藤田淑子)
<ショート・ラウンド> キー・ホイ・クァン(田中真弓)
<モラ・ラム> アムリッシュ・プリ(石田弦太郎)
<チャターラル> ロシャン・セス(羽佐間道夫)
<ブランバート> フィリップ・ストーン(北村弘一)
<ラオ> ロイ・チャオ(内海賢二)
<カオ> リック・ヤン(小室正幸)
<チェン> チュア・カー・ジョー(大滝進矢)
<ウェバー> ダン・エイクロイド(加藤正之)
スタッフ
<監督> スティーヴン・スピルバーグ
<製作総指揮> ジョージ・ルーカス、フランク・マーシャル
<製作> ロバート・ワッツ
<アソシエイト・プロデューサー> キャスリーン・ケネディ
<原案> ジョージ・ルーカス
<脚本> ウィラード・ハイク、グロリア・カッツ
<音楽> ジョン・ウィリアムズ
※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
TM & ©1984,(2023)Lucasfilm Ltd. All Right Reserved. Used Under Authorization.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります