映画『東京リベンジャーズ』が2分でわかる! これまでの内容をおさらいする映像で“決戦”に備えよう

電撃オンライン
公開日時

 映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命‐/‐決戦‐』。6月30日公開の後編『‐決戦‐』を控えて、これまでの内容をおさらいする映像 “2分で分かる映画『東京リベンジャーズ』”が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

“東リベ2”の圧倒的熱量が日本中を席巻!! リピーターが止まらない! “決戦”待望の声が続出!

 世界累計発行部数が7,000万部を超え(2023年3月時点)、遂に2023年1月に堂々の連載完結となった「東京卍リベンジャーズ」。仲間のために命をかける男たちの熱い絆、心震える名言の数々、そして何があっても諦めず何度でも立ち上がる主人公・タケミチの姿は、多くのファンの心を掴み、一昨年2021年7月9日に実写映画として劇場公開した映画『東京リベンジャーズ』は2021年劇場用実写映画No.1の大ヒット作となった。

  そして、前作から約2年の時を経て、観客を魅了したドラマとアクション、キャラクターに宿るキャスト陣の熱き想い、全てがスケールアップして帰ってくる―。原作でも屈指の人気を誇り、ファンのなかでも「最も泣ける」と絶大な支持を集めるエピソード、【血のハロウィン編】が満を持して実写化!

 前作に引き続き、本作も20代30代の男女を中心に中高生のグループから、親子まで幅広い層の観客が劇場で「東リベ」の熱量を浴びている『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命‐』が大ヒット上映中!

 公開から今もその勢いはとどまることを知らず、4月21日(金)~5月21日(日)の31日間で動員166万人、興行収入22.3億円を突破! 『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編‐決戦‐』が6月30日(金)に公開!

 前編、後編にわたり珠玉のエピソードを実写化する。前作に引き続き、主人公・タケミチを演じる北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮という錚々たる布陣が続投。

 そして、「血のハロウィン編」最重要キャラクター3人を演じるのは、永山絢斗、村上虹郎、高杉真宙。人気、実力ともに申し分のないオールスターキャストが集結。スタッフ、そしてキャスト全員が【最もやりたかったエピソード】と語り、全身全霊を込めて作り上げた、前作を遥かに凌駕する“最高傑作”が誕生した。

 本作の勢いは留まるところを知らず、Twitter42.9万フォロワー超、Instagram45.5万フォロワー超、TikTok40.7万フォロワー超、#東京リベンジャーズ 関連動画は77億視聴超!『東京リベンジャーズ』が再び日本のみならず世界中を熱狂の渦に巻き込んでいる!

観る者の心を熱く揺さぶるタケミチのリベンジ 前作の軌跡と本作での運命を変えるため、新たに挑むミッションを捉えた、“2分で分かる映画『東京リベンジャーズ』”映像解禁!

■“2分で分かる映画『東京リベンジャーズ』”

 現在大ヒット上映中の『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』。熱き男たちの戦い、心震える魂と魂のぶつかり合い、前作の熱量を引き継いで全てがパワーアップして帰ってきた本作に熱狂するファンが後を絶たず、後編『‐決戦‐』の公開に向けてリピート鑑賞するファンの姿も多い本作。

 そんな、観る者を熱狂の渦に巻き込み続けている『東京リベンジャーズ』シリーズを振り返る、“2分で分かる映画『東京リベンジャーズ』”が解禁となった! 未来を変えようと奔走するタケミチと、今を生きる男たちの熱い姿を振り返り、『‐決戦‐』の公開に備えてほしい。

 映像には、前作で観る者の心を熱く揺さぶってきた主人公・タケミチのリベンジの軌跡、そして本作で再び運命を変えるために壮絶なミッションに挑む姿を凝縮したものとなっており、まだ『東京リベンジャーズ』を知らない人への入り口やシリーズファンにとっておさらいとなる内容となっている!

 現代で巨悪組織・東京卍會に恋人・ヒナタが殺されたことをきっかけに、運命を変えるため、人生へのリベンジを決意するタケミチ。とあることがきっかけで10年前にタイムリープすることとなり、そこで凶悪化する前の東卍のツートップ、マイキーとドラケンをはじめとした仲間たちと出会い、現代で判明する東卍巨悪化の原因【ドラケンの死】を防ごうと奮闘。宿敵・キヨマサとの対決も制し、リベンジを果たした第一作。

 本作の前編「‐運命‐」では変えたはずの現代で再びヒナタが殺されてしまう。

 【死刑囚となったドラケン】、【再び巨悪化する東京卍會】、【操られたマイキー】と現代で起こる異変の数々に直面する中で、東卍結成メンバーを引き裂いた、【マイキーの兄・真一郎の死】という過去の悲劇が引き金となって起こる“血のハロウィン”と呼ばれる敵対組織・芭流覇羅との抗争事件が再び運命を狂わせている原因だと知る。

 芭流覇羅は東卍結成メンバーでありながら寝返った壱番隊隊長・場地と、同じく結成メンバーでありながらマイキーへの強烈な憎しみを持つ一虎を擁していた。そんな中、相棒となる壱番隊副隊長・千冬との出会いや前作で暗躍していた、東卍巨悪化の元凶・キサキとも遭遇することとなる。

 映像では、『血のハロウィン編』完結に相応しい、観客そしてキャスト陣の度肝を抜いた廃車場セットで撮影された、“決戦”シーンの新映像も解禁となり、マイキー、ドラケン、三ツ谷、そしてタケミチとそれぞれの譲れない戦いを映し出している。また併せて、現代のマイキー、キサキ&半間を捉えた場面写真も解禁となった!

 闇に落ちたマイキーの虚ろな表情、そして “血のハロウィン”の舞台となる現代の廃車場で不敵な表情を見せるキサキと半間。

 後編『‐決戦‐』ではついに始まる“血のハロウィン”で起こる悲劇を止め、運命を変えるため奮闘するタケミチの泥臭く、かっこ悪くても、決して諦めない姿がエモーショナルに描かれる。その姿に必ず心を揺さぶられるはずだ。

 前作以上の熱量で作り上げたタケミチのリベンジに是非期待してほしい。

 今年一番の、“熱く”、“泣ける”映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』。そして、『血のハロウィン編』完結となる6月30日(金)公開の後編「‐決戦‐」に向けて、何度も劇場に足を運んでいただきたい!


©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら