アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』7/5放送開始。本PVやキービジュアルも公開

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』について、自販機・ハッコンと仲間たちの活躍を描く本PVとキービジュアルが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TOKYO MX、BS日テレほかにて7月5日(水)よりTVアニメ放送決定!! 自販機・ハッコンと仲間たちの活躍を描く本PV&キービジュアルを公開!!

 小説投稿サイト「小説家になろう」で日間・週間・月間ランキング1位となり、大きな話題となった昼熊先生原作のライトノベル「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」。

 自動販売機として異世界に生まれ変わるという奇想天外な設定と、魅力的な登場キャラクターが話題となり、日本のみならず海外からも熱い注目を集める人気作。スニーカー文庫(KADOKAWA刊)から原作小説が発売中、「月刊コミック電撃大王」でコミカライズ版が連載中、さらにコミカライズ版が「Comic Walker」「ニコニコ静画」でも公開中の本作が衝撃のTVアニメ化決定!!

 TVアニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」の放送開始日が決定! 2023年7月5日(水)より、TOKYO MX、BS日テレほかにて放送開始。さらにdアニメストア、DMM TVほかにて配信開始となります。

 放送に向けて、最新映像を収録した本PVが解禁となりました! 自動販売機に転生する主人公・ハッコン(CV:福山潤)が、少女・ラッミス(CV:本渡楓)と出会い、交流を深めていく物語の始まりや、今後ハッコンが出会うことになる個性的なキャラクターとの冒険の様子が楽しめます。

 また、あわせてキービジュアルを公開! 自販機・ハッコンを背負うラッミスというインパクトのあるふたりを中心に、笑顔を浮かべて集まる仲間たちの明るい表情が描かれています。

 また、キャラクターを演じる豪華キャスト&スタッフ陣も公開となり、本PVにてキャラクターボイスが解禁となりました。

 優秀な魔道具技師・ヒュールミ役に青木志貴、食いしん坊の弓使い・シュイ役に富田美憂、「愚者の奇行団」の団長・ケリオイル役に中井和哉、副団長のフィルミナ役に茅野愛衣、熊の姿のハンター協会会長・熊会長役に宮内敦士、ハンターの少年・赤役に山下大輝、同じくハンターの白役に榎木淳弥、そして、イケメン美剣士・ミシュエル役に江口拓也が決定!

 新たに解禁となったキャスト陣の中から、ヒュールミ役の青木志貴より作品への期待感がうかがえるオフィシャルコメントも到着しました。

 さらに、本作のオープニングテーマは、ロックバンド・BRADIOの「ファンファーレ」に決定!

 本PVにて楽曲が初解禁となりました。夏の雰囲気にぴったりな明るく爽快なオープニングテーマが作品の幕開けを飾ります。

 そして、冷凍自動販売機ビジネスを手掛けるFROZEN24との夢のコラボも決定いたしました!

 7月5日(木)より放送開始となるTVアニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」の最新情報にご注目ください!

ヒュールミ役・青木志貴よりオフィシャルコメント到着!

 「異世界転生する作品はたくさんありますが、まずオーディション資料をいただいたときに「自動販売機!?」ととても驚いたことを覚えています。

 作品を拝見して「なるほどなぁ~」と納得したり、「えっ!?そんな自動販売機が!?」と驚いたり…とにかく全てが新鮮に感じ、次は何が起きるんだろうとわくわくしながら収録にのぞみました。

 ヒュールミは勝気で男勝りな印象が強いですが、ふとしたときに出る乙女な一面のギャップが可愛く…そしてとても頼りになる子です!

 ハッコンやラッミス、そしてヒュールミたちがどの様に活躍するのか是非ご期待ください!」

オープニングテーマ・BRADIO「ファンファーレ」楽曲を初解禁! シングルも発売決定

BRADIO・プロフィール

 日常の世界(Rule)に、素敵な時間・空間のイメージを加え(Do image On)、良き変化(Break)を。

 「日常に彩りを加えるエンターテインメント」をコンセプトに結成された3人組ロックバンド。楽曲ごとに異なるサウンドを鳴らすドラムンベースを軸に、さらに熱唱&ファルセットを使い分ける個性の強さが魅力のヴォーカリスト真行寺の歌声で見に来たFUNKY PARTY PEOPLEを虜にするエンターテイナー集団。

公式サイト

BRADIO・オフィシャルコメント

 「僕たちの新曲「ファンファーレ」が、アニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」のオープニングテーマになります。原作から人気の作品で、とても嬉しいです。

 アニメのために書いたこの「ファンファーレ」という曲は、タイトル通りの突き抜けた、とにかく気持ちの良い曲です。ひと足先にオープニングを見ましたが、映像もとても素晴らしく、爽やかな雰囲気になっています。

 ぜひアニメとのコラボレーションを楽しんでいただけたらと思います。
どんな作品になるのかワクワクしながら、この夏を待っていてください。」

新シングル「ファンファーレ」発売情報

2023年7月26日(水)発売
CRCP-10480/1,200円(税抜価格1,091円)
【収録内容】4曲収録
・ファンファーレ
・「DANCEHALL MAGIC Celebration party "TOKYO"」ライブ音源3曲

冷凍自動販売機ビジネスを手掛けるFROZEN24とのコラボ決定!

 FROZEN24マートにハッコンがやってくる!? ハッコンからコラボ商品を手に入れよう!!

場所:冷凍グルメ自販機ショップ「FROZEN24マート」大森店
開始日:2023年6月27日(火)~

・ハッコンオリジナルラッピング冷凍自販機設置
・店舗ラッピング
・オリジナルグッズ付きコラボ商品販売


アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式サイトはこちら
https://jihanki-anime.com
アニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』公式Twitterはこちら
https://twitter.com/jihanki_anime
アニメ情報まとめ(電撃オンライン)はこちら
https://dengekionline.com/feature/anime-matome/

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら