その腹いせを他のものにしてはいけません!(アイテール)【エピックセブン名言集】

紅葉つかさ
公開日時

 SuperCreativeが開発し、Smilegateが主導でYostarと共同で日本地域のサービスを運営するiOS/Android用アプリ『エピックセブン』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

その腹いせを他のものにしてはいけません!(アイテール)【エピックセブン名言集】

●EPISODE1 CHAPTER1“新たなスタート”第10話“それぞれの信念”

 本作はハイクオリティなグラフィックが楽しめるアニメティックRPGです。ストーリーのところどころで流れるムービーや戦闘で必殺技を使うと流れるアニメ演出がゲームを盛り上げてくれます。

 本記事では『エピックセブン』の名言を紹介していきます。第2回はアイテールの言葉を紹介します。

 アイテールは、“聖約の継承者”であるラス・エクレールに憧れているイゼラ聖王国の王子です。非常に元気で明るい性格をしており、勇敢な騎士になるのが夢です。

 ……お姫様じゃなくて、王子ですよ。念のため。

 ストーリーでアイテールが憧れのラスに出会ったときには、感情が爆発したかのような喜びかたをします。

 そのあまりに王子らしくない振る舞いを嗜められることも。それでも、憧れのラスの前では落ち着いていられない様子です。

 言動からも行動と同じように元気いっぱいな感じが伝わってきますが、ときにはさらっと怖いことも言っています。このギャップが彼の特徴かもしれませんね。

 そんな元気で明るいアイテールですが、ラスが“魔神の力”を消滅させようとした一連の騒動の中で最愛の母を失ってしまいます。

 その後、母が信頼していた魔族の少女の処遇について話し合われます。多くが排除するべきとの意見を出しますが、そのときにアイテールが言ったのが「その腹いせを他のものにしてはいけません!」です。

 自身も母を失ってつらい中、新しい国王として臣下の騎士たちが間違った行動を起こさないように気丈にふるまいます。

 いままでのラスに憧れていた元気いっぱいの子どもらしい感じから、新たな国王として大きく成長した姿に感動してしまいます。

 ”魔神の力“を消滅させる旅に出るラスを見送ることになったときにも悲しさは隠しきれませんでしたが、ラスに励まされ、いつもの明るく元気な姿を見せられるように頑張ることを宣言します。

 ストーリーでは、アイテールが母の死を経てたくましく成長した姿が見られます。これからもアイテールがどのように成長した姿を見せてくれるのか目が離せません。

(C) 2019.SUPERCREATIVE Corp. All rights reserved. Published by Smilegate Megaport, Inc. & Yostar, Inc.

関連する記事一覧はこちら