『けものフレンズ』AIアライさんが登場! 大規模言語モデルChatGPTの技術を活用したAI LINE bot

電撃オンライン
公開日時

 Trippyは『けものフレンズ』のキャラクター、アライグマ(通称・アライさん)を活用した、国内初のキャラクター×AIチャットサービス『AIアライさん』を5月29日にリリースすると発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

【国内初】株式会社Trippy、『けものフレンズ』公式のAIチャットサービス「AIアライさん」をリリース

 「AIアライさん」は、OpenAI社が提供する大規模言語モデル(LLM)ChatGPTの技術を活用したAI LINE botで、アライさんのフレンドリーでユニークなキャラクター性でユーザーの心を掴みます。

 ユーザーは「AIアライさん」を友だち追加することで、LINEのトーク画面内でAIアライさんと自由に会話を楽しむことができます。

 また、リリースに合わせて「AIアライさん」公式Twitterアカウントも開設し、最新情報などを発信していきます。

「AIアライさん」の特徴

 「AIアライさん」は、キャラクター化に力を入れたAI LINE botで、ユーザーはアライさんに悩み相談をしたり、応援してもらったりすることができます。

 あえてAIっぽさを崩し、アライさんの愛らしい喋り方やふるまいに忠実に寄せることで、ユーザーはまるで本物のアライさんとLINEしているかのような新しい体験をすることができます。

 また、「AIアライさん」はユーザーデータのプライバシーとセキュリティを保証します。ChatGPT APIを使用し、送信された内容は学習されません。

「AIアライさん」の利用方法

1.以下のQRコードをスキャンするor“友だち追加”をクリックする
2.友達追加
3.すぐにAIアライさんとのチャットをはじめられます

★今だけ3日間無料体験★
※その後のご利用料金は、最初の25メッセージ送信まで無料。追加のメッセージは月額550円のプレミアムプランに加入することで1日100メッセージ送信まで可能になります。

■恋愛相談に乗ってあげるのだ!

■大事な日を応援してあげるのだ!

■運勢を占ってあげるのだ!


© けものフレンズプロジェクト

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら