『崩壊:スターレイル』リリース10日で世界収益1億ドル達成。『原神』を2千万ドル近く上回る収益ペース
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Sensor Towerは、『崩壊:スターレイル』に関するブログを公開しました。
崩壊:スターレイルが世界収益1億ドルをリリース10日間で達成、原神を2,000万ドル近く上回る収益ペース
2023年4月26日に世界でリリースされた『崩壊:スターレイル』(miHoYo)。スペースファンタジーRPGとなる同作は、体内に「星核」を埋め込まれた主人公・開拓者が「星穹列車」に乗り、宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とスリルに満ちた旅をすることになります。同作のゲームシステムはターン制となっています。
Sensor Towerのストアインテリジェンスのデータによると、同作はリリース10日間(2023年4月26日~5月5日)で世界収益1億ドルを達成しました。市場別の収益シェアは、1位が中国で44%、2位が日本で22%、3位がアメリカで12%となっています。
『崩壊:スターレイル』の勢いは、別の角度からもわかります。Sensor Towerのデータによると、パブリッシャーmiHoYoの2023年1月1日~5月5日における世界のモバイルゲーム別収益シェアと見ると、同作は『原神』に次ぐ2位となっています。『崩壊:スターレイル』は対象集計期間が10日間であることを考えると、リリース直後から高水準の収益を上げていることが確認できます。この傾向は日本においても同様です。
一方、『崩壊:スターレイル』のリリース10日間に限定して同社の世界のモバイルゲーム別収益シェア見ると、同作は『原神』をしのぐ1位の収益を達成。その差も3倍になっています。
全文は以下からご覧ください。
『崩壊:スターレイル』
2022 © Sensor Tower Inc.
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