『崩壊:スターレイル』リリース10日で世界収益1億ドル達成。『原神』を2千万ドル近く上回る収益ペース

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Sensor Towerは、『崩壊:スターレイル』に関するブログを公開しました。

崩壊:スターレイルが世界収益1億ドルをリリース10日間で達成、原神を2,000万ドル近く上回る収益ペース

 2023年4月26日に世界でリリースされた『崩壊:スターレイル』(miHoYo)。スペースファンタジーRPGとなる同作は、体内に「星核」を埋め込まれた主人公・開拓者が「星穹列車」に乗り、宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とスリルに満ちた旅をすることになります。同作のゲームシステムはターン制となっています。

 Sensor Towerのストアインテリジェンスのデータによると、同作はリリース10日間(2023年4月26日~5月5日)で世界収益1億ドルを達成しました。市場別の収益シェアは、1位が中国で44%、2位が日本で22%、3位がアメリカで12%となっています。

 『崩壊:スターレイル』の勢いは、別の角度からもわかります。Sensor Towerのデータによると、パブリッシャーmiHoYoの2023年1月1日~5月5日における世界のモバイルゲーム別収益シェアと見ると、同作は『原神』に次ぐ2位となっています。『崩壊:スターレイル』は対象集計期間が10日間であることを考えると、リリース直後から高水準の収益を上げていることが確認できます。この傾向は日本においても同様です。

 一方、『崩壊:スターレイル』のリリース10日間に限定して同社の世界のモバイルゲーム別収益シェア見ると、同作は『原神』をしのぐ1位の収益を達成。その差も3倍になっています。

 全文は以下からご覧ください。

『崩壊:スターレイル』

2022 © Sensor Tower Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら