『呪術廻戦』がTVアニメ化。出演声優情報も

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 『週刊少年ジャンプ』で連載中の、人気コミック『呪術廻戦』のTVアニメ化が決定。メインキャラクターである、虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇のキャストが発表されました。

 原作『呪術廻戦』は芥見下々さんによる漫画作品で、現在7巻まで刊行中。シリーズ累計発行部数は250万部を突破しています

キャラクター情報

虎杖悠仁(いたどりゆうじ/声優:榎木淳弥)

 杉沢第三高校1年。呪いの王・両面宿儺の猛毒に耐えられる、千年生まれなかった逸材。

 それを使命と受け入れ、間違った死を阻止するべく、自ら呪いを廻る戦いに身を投じていく

榎木淳弥さんからのコメント

 真っ直ぐなキャラクターなので、演じる際にはあまり考え込み過ぎないようにしたいなと。

 あとはキャストやスタッフの皆さんと力を合わせて、生き生きと芝居ができるように頑張りたいと思います。

伏黒恵(ふしぐろめぐみ/声優:内田雄馬)

 東京都立呪術高等専門学校1年。二級呪術師として入学した天才で、1年生ながら唯一単独任務が許されている。

 過去に知人が呪われたことから、自分自身が大切に想う者を守るという信念を持つ。

内田雄馬さんからのコメント

 第一印象は無愛想な人。その内にどんな想いを秘めて呪術師として生きているのか気になっています。

 収録はまだ始まっていないので、どんな物語が待っているか楽しみです!!

釘崎野薔薇(くぎさきのばら/声優:瀬戸麻沙美)

 東京都立呪術高等専門学校1年。地方から上京してきた勝気な呪術師。

 閉鎖的で排他的な地元を毛嫌いしており、田舎から都会へ出るために、危険を承知の上で呪術高専へ編入する。

瀬戸麻沙美さんからのコメント

 いまは原作を読んで彼女を研究していきたいです。アフレコはまだなので、ひとまず自分から見えた彼女を表現する為に必要だと思うものを準備しておこうかなと。

 加えて、自分の中で彼女のイメージを固めすぎないようにするのが課題だと思っています。

ジャンプスーパーステージに『呪術廻戦』が参戦

 12月21日、22日に開催される“ジャンプフェスタ2020”内ジャンプスーパーステージに『呪術廻戦』が参戦することが決定しました。

 観覧方法などのイベント詳細は、“ジャンプフェスタ2020”公式サイトでご確認ください。

“ジャンプフェスタ2020”ジャンプスーパーステージ概要

日時
12月22日10:40~11:20
場所
幕張メッセ 国際展示場 展示ホール内
出演(敬称略)
芥見下々
榎木淳弥
内田雄馬
瀬戸麻沙美

TVアニメ『呪術廻戦』作品情報

キャスト(敬称略)
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美

(C)週刊少年ジャンプ2019年52号/集英社
(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら