『イースX』初出しのゲーム映像を配信で公開。船上での仲間のやり取りやアドル+カージャで行う探索&アクションも要チェック

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 PS5/PS4/Nintendo Switch『イースX -NORDICS(ノーディクス)-』の最新情報まとめ&公開する配信が、YouTubeの電撃オンラインチャンネル内で実施されました。

●配信リンク:『イースX -ノーディクス-』初公開動画&最新情報まとめ<2023.05.26>

海にはワクワクと危険がいっぱい? 帆船でゆくオベリア湾の冒険

 本日の更新でも詳細が明かされた、帆船による海上移動&敵船との戦い。配信でも動画を交えて紹介が行われました。






 初出しとなるゲーム内映像では、公開されたばかりのキャラクター・ミラベルやグレンたちのやり取りを少しだけ見ることができます。

 遠足のような雰囲気が漂っており(?)、微笑ましくもありますが、海上には不死者たちが乗る船もいるので油断は禁物です。




マナアクションの爽快さは必見! カージャの豪快な戦い方にも注目



 また、アドル&カージャがどこかの島を探索する様子も公開。オベリア湾での冒険を助けてくれるマナアクションについては以前に公開されていましたが、改めて動画で見るとその便利さが伝わってきます。戦闘で役立てる場面も多いはずです。



 マナライドで滑走するところも見られます。オベリア湾はかなりの広さだと推測できますが、これがあれば快適に冒険が進められそうですね。



『イースX』関連記事

エビテンで電撃スペシャルパックが予約受付中!

 おなじみの電撃スペシャルパックが『イースX』でも登場! ここだけの限定アイテムをぎゅっと詰め込んでお届けします。

◆電撃スペシャルパック同梱物
・メロディラバーチャーム《リラの貝殻》
・オリジナルB2タペストリー
・新久保だいすけ先生描き下ろし4コママンガ
・カージャ用オリジナル衣装DLC「バトルドレス」

 また、イース35周年記念版ではオリジナル懐中時計&コンパスを同梱。こちらもメモリアルなアイテムとなっています!

※画面は開発中のものです。
© Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら