『ドリーミーランド』正式サービス開始。育成や図鑑コレクションが楽しめる放置シミュレーションゲーム

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 PGMTの新作癒し系放置シミュレーションゲーム『ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~(ドリラン)』が、5月25日11時に正式リリースされました。

 あわせてゲーム紹介PVも公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。

「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~(ドリラン)」、5月25日より正式サービス開始!

ゲーム紹介

「良かった!もうさまよわなくてもいいんだ!ううう~」

 何年間も家なき子の動物たちは、心から喜びの声を漏らした。

 動物たちを連れて、未開発の無人島で荒地を開拓したり、探索と採集を行ったり、各種のオーダーを達成したり、海を開拓したり、行商をしたりとかして物資とリソースを稼ぐ。

 ジャングルからはでやか都会まで、生き生きとしているドリームランドをゼロから作り上げる。動物たちにもう彷徨わずに、自給自足な安定な生活を差し上げよう。

【オープンワールドで様々地形】

 世の中は白雪に覆われ、無限の寒さは世界の果てまで届く。サクラは澄んでいる池に映り、舞い落ちてくる花びらがさざ波を立てる。計3000超えの建物、工場、デコレーションは、雪にも水にも置くことができ、独特な景色になる。

 それ以外、芝生、砂地、雪原、氷壁などに地形の調整もでき、四季の楽しみも味わえる! ほら!これは何?ワールドマップに、何と宝物が隠された!一緒に宝探しをしようよ!

 さあ! どうだ? 一緒に村、島作りにいきましょう!

【動物育成、図鑑コレクション】

 シティ建設には、動物を雇わなければならない。動物たちは生産、開拓、建設、釣りなど、それぞれ自分の得意分野がある。しかし、彼らにアニマルマンションを提供しないと、働いてくれないよ。

 キリンはパートナーと夕焼けを見ることが好きだから、天井に二つの窓を開けてあげた。ペンギンの家にはテレビと冷蔵庫がない。だって、彼女はテレビ、パートナーが冷蔵庫そのものだから。トラは方向音痴だから、いつも帰宅の道に迷う…

 個性それぞれの動物たちは町の中でうろうろしているので、挨拶してあげてね~

 さらに、より豊富な世界を創るために可愛い動物たちも一生懸命に頑張っているぞ!畑を耕作し、工場を経営し、色々な作業でお金稼ぎいきましょう! 島作りでどんどんマンションやDIY建築を建って、皆が幸せなドリーミーランドを作ろう!

 市長のあなたにも、島作りしながらタイムスリップでたくさんのイベント報酬を手に入れて、動物たちの仕事を応援しましょう!

【放置シミュレーションゲーム】

 工場の木からおいしい食べ物が生えてくる。甘いかぼちゃパイ、濃厚でいい香りのコーヒー、甘酸っぱいイチゴアイス…クッキングして、オーダーを完成すれば、大量なゴールドと建築素材がもらえるよ。

 また、各種のオーダーの中である特別なオーダーがあるよ。トントンが世界旅行に行く時、いつも食べ物をもっていって素材に交換してくれる。暇がある時は、トントンの旅行日記をぜひ見てよ。とっても面白いから!

【共同建設、ホーム合併】

 友達に依頼して自分のシティを飾ってもらうことができる。家族システムを解放したら、同じ家族の友達とホームを合併することができる。力を合わせて家族同士の魅力を見せてみよ!

 また、採掘、行商旅行、釣り、遠征などを通じて、家族に貢献して豊富なデコレーションを獲得できる!

【個性的なデコレーション、高い自由度】

 ファッション、シティ、庭、ホームまで、すべてが好き勝手に変えられる。道路から芝生まですべて建てられる。室内&室内デコレーションアイテムがもりたくさん!

 室外に綺麗な海、夏の海辺、ロマンチックなウェディング…室内にジャングル風、乙女風などなど…

 クリックしてセットで飾られるので、悩むことはない! なんと! 無料でも豪華な家具もたくさん獲得できる! 暇つぶしによく、癒しな雰囲気でドリーミーランドを楽しめるよ!

 さらに、海も開拓できる!? 巧妙な仕樣のはめるパズルゲームを挑戦しながら、どんどんドリーミーランドの土地を拡大しましょう!

 自分の心に従って、自分の思いを沿って、自分なりのドリームランドを作ろう!

ゲーム概要

タイトル:ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~(ドリラン)
ジャンル:癒し系放置シミュレーションモバイルゲーム
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:5月25日11時
価格:基本プレイ無料 ※ゲーム内課金あり

Copyright ©2023 Pgmt Co.,Ltd.All Rights Reserved

関連する記事一覧はこちら