【ゾイド-ZOIDS-再放送9話】暴走するジークに、バンの必死の想いは届くのか?

電撃オンライン
公開日時

 5月29日(月)19:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ゾイド-ZOIDS-』第9話“魔物のすむ谷”のあらすじを紹介します。

  • ▲ゾイド Blu-ray BOX

 『ゾイド-ZOIDS-』は、1999年9月4日から2000年12月23日まで放送されたテレビアニメです。意思を持つ金属生命体“ゾイド”が最強兵器として君臨する惑星Ziを舞台に、ゾイド好きの少年バンが、記憶を失った謎の少女フィーネの過去を探す旅に出ます。

 9話では、ゾイドの制御系を狂わせる謎のパルス“レアヘルツ”の影響で暴走したジークを元に戻そうと、バンが奮闘します。

 攻撃されてもジークを信じ続けて、元に戻すことをあきらめないバン。必死に思いを伝えようとする行動で、2人の絆がさらに深まっていく心温まるエピソードとなっています。

 また、アーバインも、ジークを追うためにコマンドウルフを貸してくれと頼むバンに、「コマンドウルフは体の一部だから貸せない」と断る一面を見せます。アーバインのコマンドウルフへの思いも伺えますね。

第9話“魔物のすむ谷”あらすじ

 移動中に突如、帝国軍ゾイドモルガ部隊の急襲を受けてしまったバン一行。共和国首都へ向かうゾイドは、全て帝国軍の敵と見なされてしまうのだ。

 何とかモルガ部隊をかわした4人だったが、戦闘の中で、シールドライガーの照準が思いきり狂っていることに気付く。その原因は、何の前触れもなく発生してはゾイドの制御系を狂わせて暴走させてしまうという、謎のパルス「レアヘルツ」によるものだった。

 前に進めばレアヘルツ地帯、後ろには帝国軍……進退窮まってしまうバンたち。そして、レアヘルツは確実にジークにも悪影響を及ぼしていた。

 恐れていた事態が起こり、とうとうジークも暴走を始めてしまう。シールドライガーに融合して暴れまくるジークになすすべもなかったバンは、走り去ったシールドライガーの足跡をひたすらに追い続ける。

 何とかバンはジークに追いつくが、ジークはすでに何もバンのことなどは覚えていないかのようであった。だが、そんなジークでも、バンにはとても置き去りにすることなどできない。

 元に戻って欲しい一心で、必死でジークに想いを伝えようとするバンだったが……。


© TOMY © ShoPro
ZOIDS is a trademark of TOMY Company, Ltd. and used under license.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら