『マイクラアース』8×8マスは狭い? そんなときは上へ【電撃ME日記#11】

kent
公開日時
最終更新

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、『Minecraft(マイクラ)』好きの筆者(kent)が、8×8マスの建築について紹介します。

8×8マスは狭い? でも上は空いてます!

 筆者は、『マインクラフトアース』を始めて“ビルドプレート”を見た時に、8×8マスしか建築スペースないのか……と、正直狭いなと思いました。

 この広さで一体何が作れるのか……。

 ただ、ここでふと、高さはどこまで行けるんだろうと思い確かめてみると!

 こんなにも上までブロックを設置できました。ここでは23ブロックまで設置できることを確認。これより上は、筆者の背が足りず設置できないというゲーム以外の障害が(笑)。

 その後、高低差を利用して30マスまで設置できるのを確認できました。まだ上まで設置できるかもしれません。

 8×8マス建築に苦戦している方は、高さを使った建築を意識するとより建築の幅が広がりそうです!

 タワーのような建物を作ったりするのもいいですね。

まとめ:8×8マス建築は高さが重要?

 8×8マスの“ビルドプレート”は、確かめてみたら結構上までブロックを設置できました。建築する時は、上を目指すと巨大な建物も作れそうです。

 筆者は、まずは家を建ててからタワーのような高さのある建築にもチャレンジしてみたいと思います!

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら