『マイクラアース』牛からミルクは入手できる? 他に取れるアイテムは?【電撃ME日記#13】

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、ベータ版からプレイしている筆者(イナヤ マギ)が、『マインクラフトアース』のミルクの入手方法と牛から取れるアイテムを紹介します。

ミルクは“バケツ”で入手できる

 ミルクは、牛にバケツを使うことで入手できます。入手したいときは、タッパブルで入手した牛をビルドパーツに配置して、バケツを使いましょう。


 バケツは“鉄の延べ棒”3個をクラフトすることで入手できます。鉄の延べ棒の原料となる“鉄鉱石”を、アドベンチャーで採掘してきて作りましょう。


他に牛から入手できるアイテムは?

 ミルクのほかにも、牛を倒すことで“生の牛肉”と“革”が入手できます。


まとめ:牛からの入手アイテムは 現在使い道がない模様

 『マインクラフト』では、肉やミルクを料理に、革を防具や額縁などにクラフトしますが、現在レシピがないようです。

 また本作では空腹度がなく、アドベンチャーでも飲食できないようなので、残念ながら使い道が確認できていません。今後のアップデートに期待しましょう。

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

関連する記事一覧はこちら