『マイクラアース』牛からミルクは入手できる? 他に取れるアイテムは?【電撃ME日記#13】

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 iOS/Android用アプリ『Minecraft Earth(マインクラフトアース)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、ベータ版からプレイしている筆者(イナヤ マギ)が、『マインクラフトアース』のミルクの入手方法と牛から取れるアイテムを紹介します。

ミルクは“バケツ”で入手できる

 ミルクは、牛にバケツを使うことで入手できます。入手したいときは、タッパブルで入手した牛をビルドパーツに配置して、バケツを使いましょう。


 バケツは“鉄の延べ棒”3個をクラフトすることで入手できます。鉄の延べ棒の原料となる“鉄鉱石”を、アドベンチャーで採掘してきて作りましょう。


他に牛から入手できるアイテムは?

 ミルクのほかにも、牛を倒すことで“生の牛肉”と“革”が入手できます。


まとめ:牛からの入手アイテムは 現在使い道がない模様

 『マインクラフト』では、肉やミルクを料理に、革を防具や額縁などにクラフトしますが、現在レシピがないようです。

 また本作では空腹度がなく、アドベンチャーでも飲食できないようなので、残念ながら使い道が確認できていません。今後のアップデートに期待しましょう。

Mojang © 2009-2019. 「Minecraft」は Mojang Synergies AB の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら