『#コンパス ライブアリーナ』が7月31日13時でサービス終了。機能を限定したオフライン版へと移行

電撃オンライン
公開日時

 NHN PlayArtとドワンゴは、ヒーロー応援リズムゲーム『#コンパス ライブアリーナ』のオンライン版サービスを7月31日13:00に終了します。

 本作は、2022年7月22日にサービスを開始しており、約1年での終了となります。

 なお、サービス終了後は、機能を限定したオフライン版へと移行することが明らかになりました。事前にゲーム内で引き継ぎ用データの作成が必要になるので、お忘れなく。

 また、フィナーレイベントを開催予定とのことなので、残りわずかな期間のオンラインプレイも楽しみましょう!

 以下、公式サイトおよび公式Twitterから引用します。

オフライン版移行およびリズムマネーの廃止と払戻しのお知らせ

 平素より『#コンパス ライブアリーナ』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 2023年7月31日(月)13:00をもちまして、オンライン版のサービスを終了し、オフライン版サービスへと移行いたします。

 オフライン版サービスは、事前にゲーム内で引き継ぎ用データを作成することによりオンライン版サービスから一部のプレイヤーデータを引き継ぎますが、課金機能は持たず、オンライン版サービスにてご利用いただいていたリズムマネー(以下、「RM」といいます。)をご利用いただくことができません。

 なお、オンライン版サービスからオフライン版サービスへ引き継がれるプレイヤーデータの詳細は、ゲーム内のお知らせをご確認ください。

 今後のスケジュールにつきましては、下記内容をご確認いただきますようお願いいたします。

今後のスケジュール

・2023年5月31日(水)13:00
課金アイテムの販売停止

・2023年7月31日(月)13:00
オンライン版サービスの終了、未使用の有料RMの払戻し申請受付開始(※1)

・2023年7月31日(月)17:00
オフライン版サービスの開始

・2023年10月31日(火)23:59
未使用の有料RMの払戻し申請受付終了

■注意事項(※1)
 オフライン版サービスは、課金機能を持たず、RMをご利用いただくことができません。

 つきましては、お客様がオンライン版サービスご利用時に保有していた未使用の有料RMにつきまして、資金決済に関する法律に基づいて、払戻しをいたします。

 払戻しに関するお知らせにつきましては、2023年7月31日(月)13:00に公式サイトにて掲載いたします。

 なお、オンライン版サービス終了予定の 2023年7月31日(月)13:00以降は、オンライン版サービスアプリ内へのログインができなくなります。

 払戻しを希望されるお客様は、事前に以下の情報をお控えいただきますようお願いいたします。

■必要な情報
・プレイヤー名
・お問い合わせ番号
・未使用の有料RMの残数

■必要な情報の調べ方
・プレイヤー名
→ゲーム起動後のホーム画面より
「YOU」と表示のあるご自身のアバターをタップして内容をご確認ください。
・お問い合わせ番号
→ゲーム起動後のホーム画面より
画面右上の歯車 >> その他 >> お問い合わせを開く よりご確認ください。
・有料RMの残数
→ゲーム起動後のホーム画面より、画面上部のRM残数から「+」をタップしてご確認ください。

■注意事項
 上記スケジュールにつきましては一部変更させていただく場合があります。

 ご利用済みの有料RMの払戻しはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 お客様にはご面倒をおかけいたしますが、オフライン版『#コンパス ライブアリーナ』につきましても、引き続きご愛顧の程よろしくお願いいたします。

 オフライン版にこれまでのプレイデータを引き継ぐには、事前にゲーム内で引き継ぎ用データの作成が必要です。

 作成方法やオフライン版の機能詳細は、ゲーム内お知らせをご確認ください。

オフライン版概要

オフライン版への引き継がれるプレイヤーデータの詳細

●プロフィール
プレイヤー名
プレイヤーレベル
誕生日
ひとことメッセージ
プロフィールラベル
フレーム
アバター
ランキング履歴

●ヒーロー
開放状況
メダル開放状況
所持コスチューム
いいね獲得数

●ストーリー
開放状況

●応援カード
所持状況
ステータス強化状況

●プレイログ
MVP回数
プレイ回数
フルコンボ曲数
パーフェクト曲数
ヒーローいいね獲得数

●設定
ノーツ所持状況

●楽曲
開放状況
プレイ実績

オフライン版でプレイ可能な機能

・オンライン版で開放した楽曲のライブ
・オンライン版で開放したストーリーの閲覧
・オンライン版で獲得した応援カードの閲覧
・オンライン版で獲得したコスチュームの閲覧
※オンライン版で開放した上で「オフライン版用ユーザーデータ作成」が必要となります

オフライン版でプレイできない機能

・応援カードの強化/限界突破
・ヒーローのメダル開放
・楽曲の開放
・他のユーザーとの協力プレイ
・ガチャ
・ショップ
・RMの消費
・オートライブ
・配信
・ミッション
・タイムライン
・IDルーム作成

楽曲利用期限について

 オフライン版移行後、一部楽曲に利用制限を設けます。

 期限終了後はオンライン版で開放している楽曲であってもプレイすることができなくなりますのでご了承ください。

©NHN PlayArt Corp.
©DWANGO Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら