『Gガンダム』18話で物語の舞台はギアナ高地へ! 自分を見失ったチボデーはドモンに戦いを挑む

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動武闘伝Gガンダム』18話“必殺技を盗め!美女軍団の大作戦”が配信中です。

 『機動武闘伝Gガンダム』は、1994年4月22日から1995年3月31日にかけてテレビ朝日系で放送された作品。モビルスーツによる格闘戦、そして熱いドラマという、従来の『ガンダム』シリーズの常識を覆したことで、多くの人の記憶に残っている作品です。

 謎の覆面ファイター・シュバルツに未熟さを指摘されたドモンは、かつて師匠とともに修行した南米のギアナ高地で再修業を始めます。

 今回の18話では、デビルガンダムとの戦いで自分を見失ったチボデーと、チボデーギャルズの物語。チボデーギャルズは、デビルガンダムとの戦いで自信を失ったチボデーをドモンと戦わせて、奮起させようとギアナ高地へと向かいました。
 
 戦うことでお互いを高め合う、仲間でありライバルである2人の関係がじつに男らしくてかっこいいです。

あらすじ(公式サイトより引用)

 デビルガンダムとの闘いで、自信を喪失してしまったチボデー。 自信を取り戻させる為にもう一度ドモンとのナイスなファイトをさせるようと考えたチボデー・ギャルズは、ギアナ高地に向かう。

 チボデーギャルズを追ってギアナ高地に入ったチボデーは、修行に打ち込むドモンの姿を見て闘志を奮起させ、ドモンにガンダムファイトを挑む。

©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら