『黄昏ニ眠ル街』が期間限定で40%オフ。東洋×ファンタジー世界でのんびり探索はいかが?【電撃衝動GUY】

江波戸るく
公開日時
最終更新

 GUYではないですがここで記事を書くようになっている、江波戸るくです。梅雨は引きこもりが加速するので、ゲームや読書が捗り好きな季節でもあります。

 そんな梅雨のおともを探す中、なんとなく好きなゲームのページを見に行ったら、割引が行われているではありませんか! ……ということで、今回はPLAYISMさんから配信中の『黄昏ニ眠ル街』を紹介します。

 Nintendo Switch版が、6月6日23:59まで通常1,980円のところ、40%オフの1,188円でセール中です。

ゲームオーバーのない探索ゲー。難しいギミックもおカネで解決!

 かすかに郷愁を誘う、東洋風のビジュアルが魅力的な『黄昏ニ眠ル街』。飛行船で旅をする少女・ユクモを操作して、霧に包まれた街を探索していく作品です。


 この街に着くなり故障してしまった飛行船を直すため、大地の源というものを集めるのが主な目的です。が、提示される個数はなんと90個。この大地の源は街中に散り散りになっているので、最初は収集が大変だと感じるかもしれません(見えていても届かないものも多々あります)。

 が、そこは探索ゲーの醍醐味とも言える部分と直結しており、各所にある試練をクリアしていくことで、ユクモのスキルが増えます。「あのとき見かけた源はこれで取るのか!」と、一度通ったところへ引き返して源を回収した時の達成感は何度味わってもいいものです。

 景色を眺めながら街を行き来し、気になるところへ踏み入って源がないかを探し、また別の場所へ……ということを繰り返していると、いつの間にか90個集まっていた、という印象です。本作には戦闘がないため、敵の存在を恐れることもありません。街で出会える、かわいいネズ族たちが癒しです。

 おおよそ1年前、電撃オンラインではレビュー記事を掲載しています。こちらも合わせて目を通していただければ幸いです。

【関連記事】
探索ゲーの新作『黄昏ニ眠ル街』レビュー。迷子になりながら地図を広げるのが楽しい良ゲー【電撃インディー#225】

 また、アクションが苦手でも、街のあちこちで拾えるおカネを集めれば、ギミックをスキップすることができるのが良心的です。時は金なり……。

 未プレイの方はぜひ、幻想的な東洋ファンタジーに包まれた不思議な街で、ユクモと一緒に探索を楽しんでみてください。さまざまな発見がプレイヤーを待っています!

『黄昏ニ眠ル街』とは?(商品ページより)

心おもむくままに
旅をしよう

 少女ユクモはご自慢の飛行船に乗り込み旅をする。

 とある用事で訪れた東洋の街に到着した途端、飛行船が故障してしまう。

 今にも墜落しそうな機体を操縦し、何とか陸地まで辿り着くものの、降り立ったその地は霧で覆われ、眠りについたかのように静まり返っていた…

 「黄昏ニ眠ル街」はデザイナーのnocras氏が描く絵の世界を自由に探索することを目的として、自ら開発したアドベンチャーゲームです。

 プレイヤーは少女ユクモとなり、世界中に隠された「大地の源」を集めて故障してしまった飛行船を修理しつつ、「黄昏の霧」に覆われた街の輝きを取り戻すことがゲームの目的となります。

 コンポーザーのUjico*氏が作り上げた幻想的な音楽と、独特な東洋ファンタジー世界をお楽しみください。


江波戸るく:永遠に新米のライター兼編集者。業が深いと判断したキャラクターを“海溝”と定めて沈むことに生きがいを見いだす。猫派。


© Uppercut Games Pty Ltd 2021 All Rights Reserved.
Licensed to and published by Rainy Frog LLC.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら