『デモンエクスマキナ』が76%オフ。新作の発売に備えてプレイするなら今!【電撃衝動GUY】

うま
公開日時
最終更新

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 現在、Nintendo Switch用ソフト『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』が、6月7日の23:59まで76%オフの1,980円で購入できます。

スタイリッシュなメカで縦横無尽に動き回る、爽快な3Dメカクション

 本作は、巨大なロボットが迫力のバトルを繰り広げるアクションゲームです。『アーマード・コア』シリーズなどを手がけた佃健一郎さんがプロデューサー、『マクロス』シリーズなどでおなじみの河森正治さんがメカのコンセプトデザインを担当しています。

 物語の舞台は、月の半分が落下したことにより人類滅亡の危機を迎えた世界。粒子物資フェムトを動力源とする外部装甲“アーセナル”を駆る“アウター”が、フェムトの影響で人類に害をなすAI兵器“イモータル”と戦う物語が描かれます。

 ロボットのアクションゲームというと地上での戦いがメインと思いますが、このゲームでは自由自在に空中で戦えるのがポイント。自由自在に空を駆けて敵と戦うスタイリッシュなアクションは、ひたすら爽快です。

 しかもこのアーセナルはカスタマイズも可能。ハック&スラッシュの要領で武器やパーツを集め、自分好みの機体を組みあげる楽しさも抜群です。

 そんな『デモンエクスマキナ』ですが、先日最新作となる『DAEMON X MACHINA TITANIC SCION』の映像が公開されました。まだシリーズをプレイしたことがないという人は、この機会にぜひプレイして、最新作に備えましょう!

『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』とは(商品解説ページより)

全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム

 弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。

 Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。

 月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。

 暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。


うま:かつてはゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。

©2019 Marvelous Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら