感想:『悪役令嬢転生おじさん』をお嬢様言葉で紹介いたしますわ。52歳おっさん公務員が転生し、親目線で大活躍!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 漫画『悪役令嬢転生おじさん』最新5巻が、6月5日に発売されます。

『悪役令嬢転生おじさん』をお嬢様言葉で紹介いたしますわ

 ごきげんよう、皆さん。こちらの作品、作者は代表作に『機獣新世紀ZOIDS』『ツマヌダ格闘街』などが名を連ねる、歴30年以上のベテラン漫画家・上山道郎先生ですのよ。ベテラン男性漫画家が挑戦する、女性向けジャンルで流行りの題材。それだけで、興味を引くものがございますでしょう?

 悪役令嬢ものが溢れる世の中ですが、大抵は若い女性が転生して悪役令嬢になる流れが基本ですわよね。ところがこちらの作品は、屯田林憲三郎様52歳(公務員)が、悪役令嬢グレイス・オーヴェルヌ嬢に転生していますのよ。さすがベテラン上山先生、ドリルのようなグレイス嬢の縦ロールの美しさをご覧になっていただきたいわ。

 悪役令嬢としての役目を果たそうとするも、ご自身にもご息女がいらっしゃる憲三郎様は、乙女ゲームの主人公・アンナ嬢に、親目線での厳しくも優しい言葉をかけて、すっかり慕われてしまいましてよ。

 ちなみに、中身はおじさまでも言動は優雅変換(エレガントチート)によって、社会人的なおじぎがお嬢様の優雅なおじぎに、など変換されるので日常生活は問題なく過ごせるので、ご心配なさらないで。

 女性向けジャンルと思わず、男性も、特に憲三郎様と近い年代の方に読んでいただきたい漫画ですわ。

『悪役令嬢転生おじさん』最新5巻の内容は?(商品紹介ページより)

 屯田林憲三郎は妻子ある52歳の公務員だが現在、娘がしている乙女ゲームに似た世界の悪役令嬢グレイスとして生きていた。

 「主人公」アンナに親目線で接するグレイス(憲三郎)は彼女の好感度を上げようと画策するが、裏目に出て皆から好感度を上げられてしまう。

 学園で1年ながら選抜組になったグレイスとアンナはダンジョン探索に入る事に!? 大ヒットコミックス新刊!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら