『アニポケ』10話に『ポケモンSV』のネモ(声優:喜多村英梨)&コルサ(声優:中井和哉)登場。ボウルタウンで起きる事件とは?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 テレビ東京で毎週金曜18時55分から放送されているアニメ『ポケットモンスター』で、リコたちが出会う新たな登場人物の情報(キャストコメント付き)、第10話のあらすじ&先行カットが公開されました。


ネモとコルサがアニポケに! キャスト2名からのコメントも公開

 パルデア地方を訪れたリコたち。そこで、パルデア地方ポケモンリーグチャンピオン・ネモと、ボウルタウンのジムリーダー・コルサが登場することが発表されました。

 ネモとコルサは『ポケモンSV(ポケットモンスター スカーレット・バイオレット)』にも登場したキャラクター。リコとロイはボウルタウンのジムを訪れるものの、そこは閉鎖されていて……どんな展開になるのか楽しみですね。

 注目のキャストは、ネモ役が喜多村英梨さん、コルサ役が中井和哉さんです。それぞれコメントが到着しています。

ネモ役・喜多村英梨さん


【コメント】
 ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』をプレイしていた時に自分が解釈していたネモのキャラクター像と、アニメチームのスタッフの皆様が創り上げたいネモのキャラクター像との擦り合わせや微調整が、芝居への取り組みとして楽しくもあり勉強にもなりました。

 ゲームでお馴染みの「ポケモンバトル大好き︕」なネモの勢いは、アニメでもとにかく熱いです︕ 快活な彼女の行動全てがエネルギッシュで、演じている時は汗だくでした︕︕

 これまでも、アニメシリーズやゲームなど『ポケットモンスター』では様々なキャラクターで参加させていただきましたが、今回も素敵なキャラクターを演じるご縁がありとても光栄です︕

 アニメでのネモがどんな表情を魅せていくのか、私自身も楽しみにしています︕ 是非ご期待ください︕

コルサ役・中井和哉さん


【コメント】
 ゲームをプレイしている皆様からの注目度が高いキャラクターということで、内心「ヤバい…」と思いましたが、いざ演じてみると、そんな不安も吹っ飛ぶくらいの楽しさでした。一見、暗くて気難しそうな彼が、周りの子供たちから慕われているのも納得です。こだわりが強いけど意外と視野も広い。他者を見る目が優しい。とにかくグラグラな情緒が愛おしい。いい奴じゃないですか。

 彼がリコやロイから何を得て何を与えるのか、僕も楽しみにしています。

第10話“ネモとコルサと”あらすじ


 リコの父・アレックスの導きで、ボウルタウンのジムリーダー・コルサに会いにきたリコとロイ。ふたりはボウルタウンで、チャンピオンランクのトレーナー・ネモと出会う︕

 ネモと一緒に、コルサの元を訪ねるリコとロイだったが、現在ジムは閉鎖中…︕︖

 コルサの身に一体何が…。















© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら