【ヘブバン攻略】新キャラ評価:SSヴリティカ(凛々しきドゥルガー)。敵の強攻撃を封印しつつ、厄と攻撃デバフを付与するおもしろいスタイル【日記#82】

カワチ
公開日時
最終更新

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)』のプレイ日記をお届けします。

SSヴリティカ・バラクリシュナン(凛々しきドゥルガー)は敵の強攻撃を封じる!

 ライターのカワチです! 6月2日にシャルロッタ・スコポフスカヤとヴリティカ・バラクリシュナンのSSスタイルが実装されました。ここではヴリティカ・バラクリシュナンのSSスタイル“凛々しきドゥルガー”の性能をチェックしていきます。

DP:+70% +200
HP:
力:+95% +37
器用さ:+95% +37
体力:+80% +35
精神:+100% +39
知性:+110% +39
運:+90% +35
追加パラメータ:
知性:+3(基礎)
精神:+2(基礎)
デバフスキル効果アップ(宝珠強化)

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

スキル詳細

高輝の燦
消費SP:10
効果:きらめく光が全体のDPを回復し、さらに前衛の防御力を高める。SPが0以上であれば使用可能
狂気乱舞のカーリー(専用)(ジェネライズ可)
消費SP:13/使用上限4回
属性:
効果:10連撃で強襲して強攻撃を封じ、3ターンの間厄状態にさせ攻撃力を下げる。SP0以上であれば使用可能

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

パッシブスキル

限界突破1回:[Auto]閃光(専用)
ターン開始時に前衛にいると、自身のSP+1
限界突破3回:[Auto]慈愛の心(専用)
ターン開始時に前衛にいると、味方全体ののDP+7%

ヒーラーとしての活用も可能

 SSヴリティカ・バラクリシュナン(凛々しきドゥルガー)の専用スキル“狂気乱舞のカーリー”は強攻撃を封印しつつ、厄と攻撃デバフを付与することが可能。厄は敵のステータスを減少させる状態異常なので、被ダメージの軽減に期待できます。ボス戦で強さを発揮するスタイルになっていますね。

 また、習得スキル“高輝の燦”で味方全体のDPを回復しつつ防御力を高めることもできます。消費SPが10と重めですが、“SPが0以上であれば使用可能”という条件なので前借りが可能。汎用性が高いです。とはいえ、ボス戦などで長期になるとSPが足りなくなるため、1凸させてSP+される“閃光”を覚えさせたいですね。

 被ダメージの軽減が見どころのSSヴリティカ・バラクリシュナン(凛々しきドゥルガー)ですが、回復要因が足りていないのであれば、ヒーラーとしても役立ってくれますよ!


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS ©VISUAL ARTS/Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら