『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』が7/27にサービス終了。ゲーミングトイとの連動が画期的なアクション

電撃オンライン
公開日時

 エヴァンゲリオンバトルフィールズ製作委員会(EVABF)は、iOS/Android用アプリ『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』のサービスを、2023年7月27日14時をもって終了することを発表しました。

 本作は2020年4月2日にサービスを開始しており、約3年4カ月でのサービス終了となります。

『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』とは

 本作は、『エヴァンゲリオン』シリーズを題材としたシネマティック3Dバトルゲームで、エヴァ対エヴァのPvPが楽しめます。

 エヴァとパイロット、そしてサポートキャラや武器を組み合わせて編成し、ライバルたちとのアクションバトルを繰り広げます。

 対戦は苦手という人にも、フレンドやCPUと協力して制限時間内に使徒を撃破する“使徒戦”などの1人用モードもあるので、安心してプレイできます。

 そして本作の最大の魅力は、アプリ単体だけではなく、エヴァンゲリオンの上半身を模したゲーミングデバイス“リードコン”と、IDチップを搭載した“ゲーミングフィギュア”を使って遊べることです!

 “リードコン”をマウスのように動かしてエヴァを操り、フィギュアをリードコンに読ませることでバトルを有利にする特殊効果を発動できるので、これらを集める楽しさもありました。

 サービス終了までわずかな期間ですが、ぜひこのエヴァ対エヴァの熱い戦いに挑んでみてはいかがでしょうか?


©カラー ©EVABF

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら