『ニセモノの錬金術師』の商業版がコミックウォーカーで連載開始。読む手が止まらなくなる異世界転生モノの傑作

電撃オンライン
公開日時

 杉浦次郎先生原作、うめ丸先生作画の漫画『ニセモノの錬金術師』の商業版がコミックウォーカーで連載開始しました。

 本作は、チート付きで転生したものの気弱でパッとしない異世界生活を送る青年の物語。そんな彼が、機転の利く褐色少女の奴隷と、身体のさまざまなパーツを売られ無残な姿になってしまった奴隷エルフを買うところから始まり、個性的な人物たちと人生が交錯していく様子が描かれていきます。

 実は本作は、Amazonで無料ラフ版が公開されており、この記事の筆者は公開されているものを読んでいますが……大変ていねいに世界観が構築されており、展開するドラマの先の読めなさ、戦闘におけるギミックのおもしろさなど、非常にレベルの高いものになっていると思います。

 ハンパに知ってしまっているため、うかつに説明するとネタバレしてしまうかも……というおそれからふわっとした説明になってしまっていますが、いったん読み始めると、おそらく読む手が止まらなくなること請け合いですので、時間があるタイミングで読むことをオススメします。

 すでに無料ラフ版をご覧になった人も、うめ丸先生の作画で新たに展開する『ニセモノの錬金術師』の世界を再び楽しんでみてはいかがでしょうか?

© KADOKAWA CORPORATION

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら