アニメ『もののがたり』第二章は7/3よりTOKYO MX、BS11、ABEMAで放送開始

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『もののがたり』の第二章の放送日が決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『もののがたり』第二章、7月3日(月)よりTOKYO MXおよびBS11、ABEMAほかにて放送・配信が決定! 新キャラクター「雅楽寮」も解禁!

 TVアニメ『もののがたり』第二章の開幕日時が決定致しました。TOKYO MXおよびBS11、ABEMAほかにて7月3日(月)24時00分より、放送・配信開始となります。

 さらに、第二章の鍵を握る京都三大付喪神の一角、「雅楽寮」のビジュアルとキャスト情報も公開。爪弾(つまびき)役を土井 美加さん、鼓(つづみ)役を福原 耕平さん、吹枝(ふきえ)役を白井 悠介さんが演じます。

 また、AT-Xでも、第一章1~6話を7月3日(月)25時00分~28時00分、7~12話を7月4日(火)25時00分~28時00分に一挙放送。

 7月からの放送に向けて、ますます盛り上がる『もののがたり』第二章の新情報にご注目下さい。

TVアニメ『もののがたり』7月3日(月)より第二章開幕!

 本年3月、第一章の放送を好評のうちに閉幕した『もののがたり』。(原作:オニグンソウ)期待高まる第二章の開幕日時が、7月3日(月)24時00分に決定致しました。

【放送情報】
・7月3日よりTOKYO MX/BS11/ABEMAにて、毎週月曜24時00分~放送・地上波同時配信!・7月6日よりAT-X/とちぎテレビにて、毎週⽊曜23時00分~放送!

 AT-Xでは、第二章の放送に先立ち、第一章1~6話を7月3日(月)25時00分~28時00分、7~12話を7月4日(火)25時00分~28時00分に一挙放送致します。『もののがたり』を一気にお楽しみいただけるチャンス! 是非ご覧下さい!

第二章の鍵を握る京都三大付喪神の一角、「雅楽寮」のビジュアルとキャスト情報も公開!

 新キャラクター「雅楽寮」の爪弾(つまびき)役を土井 美加さん、鼓(つづみ)役を福原 耕平さん、吹枝(ふきえ)役を白井 悠介さんが演じます。

  • ▲画像左より鼓(CV:福原 耕平)、爪弾(CV:土井 美加)、吹枝(CV:白井 悠介)

 各キャラクターの紹介と合わせて、キャストコメントも到着。ご出演が決まったときの感想を是非チェックして下さい!

『爪弾』(CV:土井 美加)京都三大付喪神、雅楽寮

 弦楽器の付喪神であり、「人間に音楽を聴かせたい」という本懐を持っている。

 唐傘をさした付喪神の調査を目的に京都を訪れたが、婚礼調度が家を空けることになったため、ぼたんの護衛につくこととなった。

土井 美加さんのコメント

 “ロックな婆ちゃん”だあ~!? 今、こんな弾けた役が出来るなんて幸せだあ~。

 しかもちゃんと年齢を重ねた者(物?)にしか言えない台詞もある、頑張ろう!! と思いました。

『鼓』(CV:福原 耕平)京都三大付喪神、雅楽寮

 打楽器の付喪神であり、掌から波動を放出して対象を攻撃する。

 言動がいつも⼒強くはきはきとしており、とても声が大きい。

福原 耕平さんのコメント

 もののがたりは前から読んでいて大好きな作品だったので、出演出来るんだ! ラッキー! 一話くらいのゲストかな? と思ってキャスト表⾒たら鼓さんでとてもびっくりしました(笑)。参加出来てとても光栄です。ありがとうございます!

『吹枝』(CV:白井 悠介)京都三大付喪神、雅楽寮

 管楽器の付喪神であり、笛を奏でて他者を操り対象を攻撃する。口数が少なく目つきが悪いためか、よく絡まれたり職務質問を受けたりしている。

白井 悠介さんのコメント

 率直に嬉しかったです! オーディションは受けていたのですが落ちてしまったので、もののがたりには出られないかぁと思っていたのですが、こうして出演することができて本当に嬉しいです( ´∀`)

TVアニメ『もののがたり』第二章メインPV


©オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら