『異修羅』悠木碧・能登麻美子・高橋李依が出演! キア・エレア・ニヒロのビジュアルも公開

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『異修羅』について、悠木碧さん及び能登麻美子さん、高橋李依さんの出演が決定しました。あわせて、登場キャラクター“キア”と“エレア”、“ニヒロ”のビジュアルも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『異修羅』メインキャスト第5弾公開! 悠木碧・能登麻美子・高橋李依に決定! ソウジロウ:梶裕貴、ユノ:上田麗奈に決定! 新キャストの3人からコメント到着!

「キア」「エレア」「ニヒロ」のキャラボイスやビジュアルも初公開! 電撃文庫30周年記念配信に上田麗奈・福山潤・高橋李依が出演決定!

 「このライトノベルがすごい!2021」(宝島社刊)単⾏本・ノベルズ部⾨1位獲得の超話題作、『異修羅』(電撃の新⽂芸/KADOKAWA刊)が、ファン待望のTVアニメ化決定!!

 ⼗数名に及ぶメインキャストには、実⼒派の豪華声優陣が⼤集結!

 ソウジロウ役:梶裕貴さん、ユノ役:上⽥麗奈さん、アルス役:福⼭潤さん、ハルゲント役:⼤塚明夫さん、タレン役:朴璐美さん、ダカイ役:保志総⼀朗さん、レグネジィ役:森久保祥太郎さん、カーテ役:⾬宮天さんに続き、第5弾となるキャストを発表!

 たった⼀⾔命じるだけで天候や地形までも⽀配する「キア」役に悠⽊碧さん、毒物の扱いや、美貌を⽤いた諜報任務を得意とする「エレア」役に能登⿇美⼦さん、⻩都軍に⼤打撃を与えた⽣体兵器として幽閉されていた「ニヒロ」役に⾼橋李依さんが決定!

 あわせて3名のキャストコメントも到着いたしました。

 「世界詞のキア」「⾚い紙箋のエレア」「濫回凌轢ニヒロ」のキャラクターボイス・キャラクタービジュアルも初公開となります!

 また、電撃⽂庫30周年を祝して、スペシャル配信を実施! TVアニメ『異修羅』の特別番組は7⽉16⽇(⽇)19:00よりABEMAで独占配信!

 遠い鉤⽖のユノ役:上⽥麗奈さん、星馳せアルス役:福⼭潤さん、濫回凌轢ニヒロ役:⾼橋李依さんをゲストに迎え、最新映像の公開や追加キャスト発表など、最新情報をお届けします! ぜひお楽しみに!

 TVアニメ『異修羅』には今後も主役級の修羅たちが登場予定です! 続報をお待ちください!

 「最強」を殺す旅路が、始まりを告げる──。

⼗数名に及ぶメインキャスト第5弾公開! 悠⽊碧・能登⿇美⼦・⾼橋李依に決定!

 たった⼀⾔命じるだけで天候や地形までも⽀配する「キア」役に悠⽊碧さん、毒物の扱いや、美貌を⽤いた諜報任務を得意とする「エレア」役に能登⿇美⼦さん、⻩都軍に⼤打撃を与えた⽣体兵器として幽閉されていた「ニヒロ」役に⾼橋李依さんが決定!

新キャストの3名からコメント到着!

世界詞のキア役:悠⽊碧さん

 錚々たるメンバーの中に組み込んで頂けてとても嬉しかったです。作品の内容も重厚で、キャラクター達もみんな渋くてかっこよくて…! アフレコが始まるのをとても楽しみにしてました。

 常に怒涛の展開、重厚なストーリー。容赦ない命のやりとりが行われる作品です。

 ファンタジー世界で数々の異能力者同士の激しいバトルが繰り広げられる中に垣間見えるそれぞれのキャラクターの人間臭さにグッと来てもらえるんじゃないかな…と思います。

 キアも、特級クラスのとんでも能力を持つのに、普通に子供してるところがめちゃくちゃ可愛いです。

 彼女の真っ直ぐさは大人同士のバトルにおいてどうしようもない弱点でもあるんですが、その真っ直ぐさにあてられた大人たちの反応もまた憎めないので、キアも、キアの周りの人たちも愛してもらえると嬉しいです。

⾚い紙箋のエレア役:能登⿇美⼦さん

 人間が持つ「表」と「裏」

 それを見事に体現しているエレア。エレアを演じることは静かで熱い闘いでした。

 キアとの運命的な出逢いを果たし動き出す歯車はいったいどこに行き着くのか…目が離せません。

 それぞれのドラマが幾重にも重なる壮大な物語を是非みなさんに堪能して頂きたいです。

濫回凌轢ニヒロ役:⾼橋李依さん

 このたび、濫回凌轢ニヒロちゃんの声を担当させていただくことになりました。

 ニヒロちゃんは生体兵器であり、飄々とした雰囲気や発言も相まって、一見、戦闘が好きなように感じると思います。

 みなさまにはぜひ、ニヒロちゃんが本当に望むことも感じてもらえたら嬉しいです。

「キア」「エレア」「ニヒロ」のキャラボイスやビジュアルも初公開!

 公式サイトでは、キャラクターのスキル紹介や、セリフCVも公開開始!ぜひご覧いただき、今後登場する個性豊かな修羅たちの特徴やスキルをお楽しみください。

【世界詞のキア】CV. 悠⽊碧

「もしもあたしが『死ね』って⾔えば、みんな死んじゃうんだから!」

 エルフの少⼥。⾚い紙箋のエレアに連れられて故郷を離れ、旅に出ることになる。たった⼀⾔命じるだけで天候や地形までも⽀配する、すべての原則に反した全能の詞術を操る。天才の域を超えた魔才であるが、⼦どもっぽく⽣意気な⾯も。

【⾚い紙箋のエレア】CV. 能登⿇美⼦

「先⽣が教えた通り、いい⼦にしていてくださいね」

 ⻩都⼆⼗九官の第⼗七卿。⻩都より遠く離れたエルフの村で、教師になりすまして潜⼊任務を⾏っている。娼婦の家系の娘であり、毒物の扱いや、美貌を⽤いた諜報任務を得意とする。

【濫回凌轢ニヒロ】CV. ⾼橋李依

「私を戦わせてもいいのかい? 全部粉微塵になってしまうよ」

 ミステリアスな雰囲気を漂わせるレヴナントと呼ばれる魔族。かつて⻩都軍に⼤打撃を与えた⽣体兵器として幽閉されていたが、リチア新公国に対抗するために釈放された。

電撃⽂庫30周年記念配信に上⽥麗奈・福⼭潤・⾼橋李依が出演決定!

 電撃⽂庫30周年を祝して、スペシャル配信を実施!TVアニメ『異修羅』の特別番組は7⽉16⽇(⽇)19:00よりABEMAで独占配信!

 遠い鉤⽖のユノ役:上⽥麗奈さん、星馳せアルス役:福⼭潤さん、濫回凌轢ニヒロ役:⾼橋李依さんをゲストに迎え、最新映像の公開や追加キャスト発表など、最新情報をお届けします!ぜひお楽しみに!

時間:7月16日(日)19:00〜20:00
出演:
・遠い鉤爪のユノ役:上田麗奈
・星馳せアルス役:福山潤
・濫回凌轢ニヒロ役:高橋李依

 全員が最強、全員が英雄、一人だけが勇者。本物を決める闘争が今、始まる。『異修羅』、待望のTV アニメ化決定!

 遠い鉤爪のユノ役・上田麗奈さん、星馳せアルス役・福山潤さん、濫回凌轢ニヒロ役・高橋李依さんをゲストに迎え、最新映像の公開や追加キャスト発表など、最新情報をお届けします!

©2023 珪素/KADOKAWA/異修羅製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら