【放置少女×小林未郁】コラボソング『絆つむぐ冒険』をレコーディング映像で試し聴き!

電撃オンライン
公開日時

 C4 Connectは、iOS/Android/PCブラウザ用美少女RPG『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』と人気アーティスト・小林未郁さんのコラボテーマソング『絆つむぐ冒険』のレコーディング風景映像を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

初公開! コラボテーマソング「絆つむぐ冒険」をレコーディング風景映像で試し聴き!

 六周年を迎えた放置少女が人気アーティスト小林未郁さんとのコラボテーマソング「絆つむぐ冒険」のレコーディング風景映像を公開しました。

 「絆つむぐ冒険」は情熱的なメロディとリズムになっており、放置少女の世界で広がる未知の冒険を小林さんの清らかで透明感に満ちた声とその圧倒的な歌唱力で表現。

 高揚感溢れる新曲をぜひレコーディング風景映像で試し聴き!

【放置少女×小林未郁】コラボテーマソング「絆つむぐ冒険」のレコーディング風景映像

※曲の詳細およびゲーム内における配信期間などについては後日正式発表いたします。
※オリジナルPVも公開される予定です。

小林未郁さんからのコメント

 放置少女6周年おめでとうございます!

 最初にテーマソングのデモを聴いた時、これまで私が担当したことのないタイプの曲調でしたので「ほ、本当に私でいいのか…?」と一抹の不安を覚えてしまいました。

 しかし! 楽曲のパワーが私の新しい扉を開けてくれました。自分にはこんな歌声もあったんだ、と驚いています。

 皆様もこのテーマソングを聴いて、冒険に向かう新しい自分を見つけてもらえたら嬉しいです。楽曲の発表を、お楽しみに♪

小林未郁 プロフィール

 ピアノ弾き語りのシンガーソングライターでありながら、数々のアニメやゲームのテーマソングを歌うボーカリスト。

 自身のオリジナル楽曲は女の情念をメインテーマとし、クラシックを彷彿とさせるメロディが特徴的な反面、ボーカリストとしては戦いや葛藤など激情的で力強い歌声を得意とする。

 2010年よりヨーロッパを中心として海外進出を果たし、以来毎年欠かさず海外ツアーを決行。

 国内外問わずどこへでも歌いに行き、どんな環境でもライブを成功させる生粋のライブアーティスト。

 剱伎衆かむゐにフィーチャリング参加する各国劇場公演は常に満員の観衆から大喝采を受け、ポーランドではジャズの殿堂であるブルーノート、ロシアでは世界三大美術館、エルミタージュ美術館での公演に出演。

 また、中華圏5~6都市ツアーを僅か1年半の間に3回成功させ、ツアーメンバーを率いてバンドプロジェクト三日天下を開始する。

 2016年、思い描いたことを自分の力で実現するという信念を持ち続ける為、自主レーベル miccabose を設立。

 2019年発売のアルバム「Mika Type は」では、日本を含め6ヶ国のアーティストとコラボレーションし、6ヶ国語での歌唱を達成。国際的な音楽活動を目標としている。

公式サイト

●Vocal Works
ドラマ:「真犯人フラグ」「医龍3」NHK連続テレビ小説「まれ」
アニメ:「進撃の巨人」「ガンダムUC」「約束のネバーランド」「甲鉄城のカバネリ」「アルドノアゼロ」など
CM:UCCフルスロットル


※スマートフォンアプリ版とブラウザ版のアカウントは別々となる点にご注意ください。
©C4 Connect Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら