『Cramped Room of Death』が7/20に配信。狭い部屋を長い槍を持って攻略するパズルアドベンチャー

電撃オンライン
公開日時

 Pikiiは、Nintendo Switch用ソフト『Cramped Room of Death』を7月20日に配信することを決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

行き詰ったら最期! 生死を賭けた一歩を踏み出せ! 「Cramped Room of Death」Nintendo Switchで2023年7月20日配信決定!

あらすじ

 宴が好きな冒険家ランス。ある日も仲間と共に宴に興じていました。飲みすぎたせいか、ランスは宴の席で眠りに落ちてしまいます。

 そんな様子を遠目で見ていた卑劣な盗賊「ウィザーディアン」。彼らは眠りついたランスを横目に、彼が見つけた宝や武器を片端から盗んでしまいました。

 目が覚めて、異変に気が付いたランス。奪われた物を取り戻すべく、その場に唯一残されていた「槍」を持って、ウィザーディアンが巣窟 「死の地下墓地」へと向かうのでした…

 …

 ……

 ………が、

 「槍」が長すぎて、この狭いダンジョンの部屋では思うように身動きが取れないようです…

 果たしてランスは無事に宝を取り戻すことはできるのでしょうか…?

ゲームについて

 「Cramped Room of Death」は、マレーシアのHafiz Mohd Rozlanが制作したピクセルアートのパズルアドベンチャーゲーム。

 ゲームタイトルにもある通り「狭く苦しい部屋」をランスは唯一の武器である「槍」を片手に一歩また一歩と進まなければなりません。しかし部屋の通路は狭く、前に進むだけでも四苦八苦…。

 また、待ち構えるウィザーディアンを倒し、脆く崩れ落ちる床や、飛び出すトゲのトラップなど回避する必要もあります。槍がつっかえて進めなくならないように、うまく方向転換をしながら、自分が進むルートを考えて進みましょう。

・5種類のステージに、バリエーションの富んだ170の「狭い部屋」
・12種類のトラップや障害物を回避して先へ進もう。
・ダンジョン内では、「剣」や「槍」等の攻撃範囲の異なった武器を持つウィザーディアン達が行く手を阻む!
・ルートに隠されたルームを見つけ攻略しよう! 隠しルームにはお宝が隠されているかも!?
・12種類のキャラクターコスチュームも用意。宝箱を開けて、新しいコスチュームを見つけよう!
・コインを集めて「鍵」を入手すれば、難局を乗り切ることもできる!
・「死に方」も10通り!

ゲーム概要

タイトル:Cramped Room of Death
ジャンル:パズルアドベンチャー
機種:Nintendo Switch
プレイ人数:1名 (オフライン
販売形式:ダウンロード版
販売:Pikii
発売日:2023年7月20日(木)
価格:1,980円(税込)
対応言語:日本語/英語/繁体字


©2023 Pikii / Hafiz Mohd Rozlan

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら