『FEヒーローズ』に『封印の剣』からフィル、ノア、ドロシーが新たに登場!

電撃オンライン
公開日時

 任天堂のiOS/Android用アプリ『ファイアーエムブレム ヒーローズ』にて、新英雄召喚イベント“新英雄&開花英雄&ヘイズ”が6月8日より開催されます。

新英雄召喚イベント“新英雄&開花英雄&ヘイズ”が開催!

 『ファイアーエムブレム 封印の剣』より“剣に生きる乙女 フィル”及び“流浪の傭兵騎士 ノア”、“心美しき弓使い ドロシー”、さらに『ファイアーエムブレム ヒーローズ』より“無垢の女神 ヘイズ”が★5としてピックアップされます。

 あわせて、新しく追加された英雄たちが登場するストーリーマップ第7部4章“己の尾を呑む蛇のように”と期間限定ミッションも配信開始されます。

・イベント開催期間:6月8日16:00~6月30日15:59

※40回以上召喚後に召喚を終了した場合、★5ピックアップされた英雄の内1人を選んで召喚が可能の“選んでもらえる召喚”が入手できます。
※本イベントでは初期提供割合3%の“★4ピックアップ”枠が設定されており、“心美しき弓使いドロシー”はこの枠からも入手可能です。

キャラクター詳細

無垢の女神 ヘイズ

・代表スキル:「ヘイズ」
威力:14
射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

 応援を使用した際、もしくは自分へ使用された場合、自分と相手の十字方向にいる敵が次回行動終了まで、攻撃、速さ、守備、魔防が-4される。さらに【キャンセル】を付与する。

 自分から攻撃した際、もしくは周囲2マス以内に味方がいる場合、戦闘中に攻撃、速さ、守備、魔防が+5となり、範囲奥義を除いたダメージを攻撃の15%分追加する。最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減する。

剣に生きる乙女 フィル

・代表スキル:「剣姫と剣聖の秘刀」
威力:16
射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

 ターン開始時に自身のHPが25%以上あり、奥義発動カウントが最大値の場合、奥義発動カウントが-1される。

 戦闘開始時に自身のHPが25%以上の場合、戦闘中に自身の攻撃、速さ、守備、魔防+5の状態にし、敵の速さと守備が減少する。

 減少値は、11-敵の奥義発動カウントの最大値×2となる(最低値は3であり、敵が奥義を装備していない時も3となる)。

 自身が最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減し、かつ自分の速さが敵より5以上高い時に、戦闘中の自分の奥義発動カウント変動量-を無効にする。

 戦闘開始時に自身のHPが25%以上、かつ戦闘後に奥義発動カウントが最大値だった場合、奥義発動カウントが-1される。

流浪の傭兵騎士 ノア

代表スキル:「イリア傭兵騎士の槍」
威力:16
射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

 ターン開始時に周囲1マス以内にいる味方が2体以下の場合、自分と周囲2マス以内の自分と支援を結んだ相手に、1ターンの間【回避】と“敵の強化の+を無効”を付与する。

 周囲1マス以内にいる味方が1体以下の場合、戦闘中に攻撃、速さ、守備、魔防を+5し、戦闘前奥義も含むダメージを敵の攻撃の15%分追加する。

心美しき弓使い ドロシー

・代表スキル:「守備逆用の弓+」
威力:12
射程:2
飛行特効

 戦闘開始時に敵のHPが75%以上の場合、戦闘中に自身の守備を+5、敵の守備を-5にし、かつ敵が強化を受けている場合、戦闘中に自身の守備が敵が受けた強化の値ぶん増加し、敵の守備が敵が受けた強化の値ぶんだけ減少する。これは能力値ごとに計算される。

© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら