『ディアブロ4』Blizzard史上最速の売上記録を達成!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Blizzard Entertainmentは、『ディアブロ』シリーズ最新作『ディアブロ4(Diablo IV)』について、Blizzard Entertainment史上最速の売上記録を達成したことを発表しました。

 さらに先⾏アクセス開始わずか4⽇間で、全世界でのプレイ時間が合計9,300万時間に到達したとのことです。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ディアブロ4』が発売と同時にBlizzard Entertainment史上最速の売上記録を達成

 2023年6⽉6⽇、『ディアブロ』シリーズの待望の最新作『ディアブロ4』が正式リリースし、既にBlizzard Entertainment史上最速の売上を達成しており、発売前の販売本数はコンソール、PCともに過去最⾼を記録しています*。さらに、先⾏アクセスが開始されてからわずか4⽇間で全世界でのプレイ時間が合計9,300万時間に到達しました。年数に置き換えると、1万年以上の時間プレイされたこととなります。

『ディアブロ』シリーズ ゼネラルマネージャー ロッド・ファーガソンからのコメント

 「これは『ディアブロ4』開発チームの数年間に渡る努⼒の集⼤成です。『ディアブロ』シリーズ史上最も充実した物語をプレイヤーの皆さんに届けられることを誇りに思います。個性豊かなキャラクターカスタマイズや戦慄の悪魔と戦うためのスキル、そして伝説の名に相応しい戦利品を集めて⾃分のプレイスタイルを強化し、新たなプレイスタイルを⾒つけたりと、本作では、これまで以上の選択肢が楽しめます。2019年に本作を発表して以来、世界中の無数のプレイヤーが、シリーズ中でもっともダークなサンクチュアリのビジョンを備えた、この最新作のリリースを⽀援してくださいました。リリスに栄光あれ︕」

Blizzard Entertainment プレジデント マイク・イバラからのコメント

 「Blizzardの理念は誰もが楽しめる伝説となるような体験の創出であり、『ディアブロ4』はまさにこの理念が体現されています。細かくカスタマイズ可能なゲームプレイ、魅⼒あふれる物語、ゲーム内世界で利⽤可能な豊富な選択肢と、多くの時間を割いて周到に開発された『ディアブロ』シリーズの最新作は、Blizzardの開発陣の優れた才能が⽰されています。シリーズの⻑年のファンも、サンクチュアリに初めて⾜を踏み⼊れた⼈も、分け隔てなく『 ディアブロ4』のグローバルローンチを楽しんでもらいたいと思います。」

©2023 Blizzard Entertainment, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら