祝『神様しばい』ゲームリリース!! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第155回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第155回が本日より配信スタートです!

#155『「ゲーム『神様しばい』が、ついに、本日配信スタートでございます! by木村」「いぇい! いぇい! by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

番組からのお知らせ!

 “ガルスマ“企画・原案のアプリゲーム『神様しばい』がついに本日配信スタートです!! 

 “ガルスマ”から、乙女を笑顔にする作品を作ろうと企画されたオリジナルコンテンツで、北欧神話の神様と男子校演劇部が出会い、“神級”の舞台を創り上げていくストーリー。1章は完全無料で、ダミーヘッドマイクで収録された劇中劇も収録されています! 

ゲーム詳細はこちら! ぜひ遊んでみてくださいね!! 感想はぜひ“ガルスマ”へお寄せ下さい!

第155回の名言集

岡本:単純にパーカー好きなんでしょうね。
木村:楽だしね。
岡本:だから、良平さん今日もかわいいですね。
木村:……あ、ありがとうございます(笑)。パーカー着てきてよかったー!


岡本:見るたびオシャレな人、むしろ良平さんの中で誰かいますか?
木村:(小野)賢章。
岡本:確かにカッコイイなぁ……。
木村:江口(拓也)。がツートップじゃない? 男性声優でいったら。ファッションでは圧倒的だよね。
岡本:僕も同じ見解です。南米行った時ですら思いました。「それ着こなすんだ!?」って。
木村:そうだね。南米来てもオシャレ! 俺たちオシャレ捨ててたもんね?(笑)


木村:このコーナーの間、雑談で、保住(有哉)に負けたみたいな話になって、ちょっと動揺してる(笑)。
岡本:“こういう女性像”っていうので女装してたやつ(画像)を見て……
木村:俺がその写真を見て「え、でもこの写真“こう”じゃね?」って言ったら、「テーマそれです」って(笑)。
岡本:ピッタリあたってますっていう(笑)。


岡本:こういうの(木村さんとソウルメイトだという占い結果)って、信じちゃいますね。
木村:わりとね。
岡本:いいのは信じます。
木村:ポジティブな内容は信じますね。だから、のぶと(堀内)賢雄さんがソウルメイトというのは……
岡本:いやいやいや、違う違う違う(笑)。


岡本:文面上の会話はいつだって難しいと僕は思っちゃいますね。受け取り方が難しいというか。
木村:岡本さんはあれでしょ? エクスクラメーションマーク(!)付けときゃいいと思ってるんでしょ?
岡本:はい!(笑)


岡本:ちなみに良平さん、どんなことされたら意識しちゃいますか?
木村:え~……。
岡本:でも、意識ってなんでもしません? 正直学生の頃なんて、目が合ってたらもう恋ですよ(笑)。
木村:もう好きですよ(笑)。仕事場だったら、仕事に関係ないこと聞かれるだけでちょっとなんか……つまり「本人に興味があるんです」っていうところを見せられるだけでさ、なんかちょっとこう……。別に色恋じゃなくてもね? 友だちになれるかも、みたいなことも含め。


木村:岡本さんがそもそも人間に興味を持つかどうかはともかくなんですけど。
岡本:あれおかしいな? (ロボ声で)ロボットじゃなぁい!
木村:あるんですか? 意識しちゃう何か。どういうのを意識しちゃうんです?
岡本:いやこれ……難しいところの範囲になってきちゃうんですよね……。
木村:隣に座った時に肩が触れたとかナシね。


木村:そしてついに本日……ゲーム『神様しばい』配信スタートと……!!
岡本:イェーイ!! お待たせしましたと、そして長かった!!


岡本:「天使より堕天使の方がカッコよくないですか」カッコいいです。
木村:食い気味に!
岡本:カッコいいですね。あと、ハーフブリードみたいなのもあるじゃないですか。
木村:…………え?
岡本:2つ、天使と堕天使両方あるみたいな。
木村:…………え?


岡本:(パラレルワールド)あってほしいんですけど……無いのかな……っ。
木村:あるなら異世界の方がわくわくしない?
岡本:はい!
木村:おんなじ世界のちょっと違うのよりさ。
岡本:確かに。異世界にも行きたいですね。俺TUEEEしたいですよ。
木村:俺TUEEEできると思ってんの? 異世界行ったら。こいつ、とんだ“なろう系”だな!(笑)


神様しばいラジオ・神ラジ! 第33幕

 ゲーム『神様しばい』がついに本日配信に!! “ガルスマ”から生まれた企画ですが、これまでの約3年間の歩みを振り返ります。さらに、第2章の配信日とあらすじをどこよりも早く発表! お聴き逃しなく!!

 ラストはミニドラマをお届け。ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)が、芝居の稽古の1つで、演劇部メンバーの言動を再現します。2人を通しても部員の個性が丸わかり!?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“この人に服をコーディネートしてほしいオシャレだと思う男性声優”でした。

1位:木村良平 37.3%
2位:江口拓也 17.1%
3位:蒼井翔太 4.5%
4位:岡本信彦 2.6%
5位:斉藤壮馬 2.3%

第155回のガルスマ編集部

 今回のお題は、ゲーム『神様しばい』配信当日ということで、『神しば』の魅力を五・七・五の川柳でまとめていただきました! 文字数が足りない! という2人ですが、素敵な作品が完成しました! 後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第156回は、12月12日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!