【スパイファミリー再放送】夫婦の証明は…キスすること!? そしてラブラブから一転、ロイドがヨルに疑念を抱く9話

電撃オンライン
公開日時

 6月9日(金)18:25より、テレビ東京系列で再放送されるTVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』MISSION:9(第9話)“ラブラブを見せつけよ”のあらすじを紹介します。

 前回から引き続き、ヨルの弟・ユーリの家庭訪問回。本当に夫婦なのか怪しまれ、目の前でキスしてみろと要求されたロイドとヨルですが……!?

 スパイとしてそっち方面の経験も豊富で、わりと平然とキスしようとしたロイドに対し、まったく耐性がなくてアワアワしてしまうヨルさんがかわいいですね。

 一方、いざ目前で2人がキスしようとすると耐えられなくなり、邪魔しに走ってしまうユーリの純真っぷりもなかなかで、似たもの姉弟なんだなとホッコリ……(画面は流血の大惨事ですが)。

 こうしてユーリの来訪を無事やり過ごしたフォージャー一家ですが、後半では本当に危機は去ったのかと疑念を抱いたロイドが、なんとヨルを改めて調査するという展開になります。

 視聴者(+アーニャ)はヨルさんの正体を知っていますが、その組織はなかなか優秀で〈黄昏〉の調査でも真実はつかめないらしく、疑念を晴らすために盗聴器や尾行、果ては変装しての尋問まで行って……!?

 肝心な部分はお互いに勘違いを継続しつつも、しっかり家族の絆を深め合う展開が絶妙(そして感動的)なので、ぜひ再放送で視聴してください!

第9話“ラブラブを見せつけよ”

 ユーリに偽装夫婦と怪しまれたロイドたちは、本物の夫婦であることを証明するためにキスをすることに。

 オペレーション〈梟(ストリクス)〉のため即座に対応しようとするロイドとは逆に、とてもシラフではできないと、ワインをガブ飲みして泥酔するヨル。

 そんな姉を見るユーリも、同じく泥酔して正常な判断ができず……。

『SPY×FAMILY』MISSION:9「ラブラブを見せつけよ」次回予告

MISSION:9「ラブラブを見せつけよ」メインビジュアル

 雨の中、楽しげに買い物をしているフォージャー一家。雨降って地(家族の絆)固まる、といったところでしょうか?

TVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』Season 1 再放送

 2023年4月14日(金)18:25よりテレビ東京系列にてSeason 1の再放送が決定しました。

放送局:
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

放送日時:
2023年4月14日(金)より 毎週金曜18:25~18:55


©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら