『コードギアス 反逆のルルーシュ』コラボ効果で『雀魂‐じゃんたま‐』の1日の収益が過去最高に
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
Sensor Towerは、『雀魂‐じゃんたま‐』に関するブログを公開しました。
雀魂×コードギアスコラボ開始当日の4月26日に過去最高の260万ドル以上の収益を記録
2019年11月にリリースされたモバイル麻雀ゲーム『雀魂 -じゃんたま-』(Yostar)。モバイル版のリリースに先立って、ブラウザ版も展開されています(以降、モバイル版の内容です)。麻雀初心者でも楽しめるようにアシスト機能も充実しており、三人打ち・四人打ち麻雀がプレイできます。
麻雀というゲームの特性上、課金によるゲームの勝敗に影響するアイテムはないものの、プレイヤーキャラクター(アバター)やアクセサリーがガチャから入手できたり、アバターを使用することで絆ポイントが入手でき、育成を進めることでボイスが開放されるなどの要素があります。
この『雀魂 -じゃんたま-』が2023年ゴールデンウィーク前の4月26日から、TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』とのコラボをスタートさせました(2023年5月17日まで)。Sensor Towerのデータによると、コラボ開始当日に260万ドル以上の収益を日本で記録しました。同作の1日の収益では過去最高で、本コラボの人気がわかります。
全文は以下からご覧ください。
『雀魂‐じゃんたま‐』
2022 © Sensor Tower Inc.
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります