話題の無料アプリ『ペンギンの島』レビュー。3つの要素に癒される~

イナヤ マギ
公開日時

 今“癒されるゲーム”として話題のiOS/Android用アプリ『ペンギンの島』

 11月にはAppStoreやGoogle Playの無料アプリランキングで上位に入り、ますます人気を集めている本作。そんな本作をレビューして、癒されるポイントを紹介します。

生息地を作ってペンギンたちの島をにぎやかにしよう

 本作は、ペンギンたちが住む"ペンギンの島"に、生息地やペンギンを増やしていくシミュレーションゲームです。

 釣り場や花畑など様々な生息地があり、設置するとゴールドを生産します。そのゴールドを使って新しい生息地を作ったり、ペンギンを生み出して島をにぎやかにしていきましょう!


癒される3つのポイント!

自分のペースでまったり遊べる!

 本作は敵も出てこず、ゴールドも自動で増えていくので、ペンギンを眺めながら、焦らずじっくり遊ぶことができます。

 アプリを立ち上げていない時間も、ある程度ゴールドを手に入れられるシステムがあるので、自分のスケジュールに合わせてマイペースにプレイできます。

ペンギンや他の生物たちがかわいい!

 様々な種類のペンギンたちを生み出すことができ、島をちょこちょこと動き回ります。その姿がかわいく、見ているだけで癒されます!

 また、ウサギやアザラシといった別の動物や衣装を着た特別なペンギンも生み出すことができ、ペンギンとはまた違ったかわいさを楽しめます。


BGMなどの音にも注目!

 ゆったりとしたピアノのBGMや波の音、ペンギンたちの鳴き声などの癒される音がたくさん用意されています。イヤホンなどで聞きながらプレイするのがオススメです。

 基本プレイは無料で、ゲームシステムもシンプルですので、プレイする人を選ばないというところも魅力ですね! 仕事や勉強などに疲れたときや通勤や通学などの隙間時間にプレイして、ペンギンたちに癒されましょう。