レビュー:『Terror of Hemasaurus(テラー オブ ヘマサウルス)』はモンスターを操作して人類虐殺&人類救済に励む横スクロールアクション【電撃インディー#464】

たく坊
公開日時
最終更新

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、SOFT SOURCEより5月にNintendo Switch版が配信された、横スクロールアクションゲーム『Terror of Hemasaurus』のレビューをお届けします。

 電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

モンスターになって破壊の限りを尽くす! すべては人類のため?

 本作は、プレイヤーがモンスターになり、街を破壊し、人類を殺戮し、恐怖を与える横スクロールのアクションゲームです。ビルをパンチで破壊、人類を食べてHPを回復、車をキックして建物を壊すなど、虐殺と破壊を楽しみましょう!

 遊べるゲームモードは、物語を進めていくストーリーモードのほか、無限に街を破壊できるモードも存在します。ちなみに、本作は最大4人で同時プレイが可能なので、友だちと破壊を競うこともできます。

 本作の物語は、人類が環境の変化による影響を受けたところからはじまります。“聖なるトカゲの教会”という怪しい団体は、モンスターとタイムマシンを開発し、悲惨な世界になってしまった現在を変えるため、モンスターを過去に送ることになります。

 モンスターを過去に送り、人類を殺戮して街を破壊すれば「人類のため」と言い張る“聖なるトカゲの教会”。プレイヤーは言われるがままのモンスターとなり、破壊の限りを尽くします。

 ということで、人類の殺戮こそが人類の救済になるのです。……意味わからないですよね(笑)。そんな無茶苦茶なストーリーこそ、本作の魅力と言えるのでしょう。

破壊の連鎖が気持ちい! 爽快感バツグンの横スクアクション

 モンスターは、パンチ、キック、ジャンプ、食べる、つかむ&投げるといったアクションが可能です。パンチはビルを破壊し、キックは足元の人類を蹴とばします。人類を食べれば、HPが回復していきます。

 ステージは、街の破壊の進行度、人類を殺戮した人数でクリアできます。目標を達成していても破壊の限りを尽くすことができるので、満足いくまでステージを遊びましょう。

 高層ビルを根元から倒して、ドミノのように連鎖してビルを破壊するのはとても気持ちよく、車を蹴とばしてビルを破壊するのは爽快感があります。


 なお、モンスターを攻撃してくる人類もいるので、やられてしまわないように注意。HPが減ったら、人類を食べて回復しましょう。もぐもぐ……これだけ人類がいるのですから、いくら食べても大丈夫!

 気軽に遊べる横スクロールアクションで、チュートリアルもありゲーム初心者にも優しい作りの本作。モンスターとして人類の殺戮と街を破壊して、人類救済に励んでください!


Copyright Digerati Distribution 2022
Licenced to and published by Soft Source Pte Ltd for Asia

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら