荒川弘『黄泉のツガイ』4巻見どころは? 左右様VS手長足長! 敵ツガイ使いの正体は意外な人物!?

電撃オンライン
公開日時

 漫画『黄泉のツガイ』最新4巻(荒川弘)が、6月12日に発売されました。

荒川弘先生の最新作! 『黄泉のツガイ』のオススメポイント

 日をまたいで産まれた双子の兄妹、ユルとアサ。

 山奥の村で育ったユルは、双子の妹アサにより村を襲われ人里へ……。襲われた理由を知り、行方不明の両親を捜す為行動します。

 主人公のユルは、村を襲われた際に、村の守り神“左右様”と契約してツガイ使いになります。人外の力を持ったツガイは、その名の通り対になっており、左右様以外にも様々なツガイが登場します。

 可愛い犬猫の姿をした“前虎後狼”、チョウチンアンコウのような姿で何でも吸い込む&吐き出す“愛と誠”、強力な力で嚙みちぎる上あごと下あご、ウサギとカメ、陰と陽などなど……喋るツガイも物言わぬツガイも心は持ち合わせており、みんな個性的。キツネの赤井さんとタヌキのみどりさんは、見た目もネーミングもチャーミングです。

 ツガイとツガイ使いの主従関係、ツガイ達のバディ関係と、ペアが好きな人はハマること間違いなしです! あとアサちゃんのブラコンぶりが最高なんです。

 今巻は左右様が、超攻撃的なツガイ“手長足長”と戦います。本来常人が立ち入れないデラさんの隠れ家に現れたこのツガイの主とは……。

『黄泉のツガイ』最新4巻の内容は?(商品紹介ページより)

 千の時を越え、呪いが再び目を覚ます…!!

 アサの壮絶な過去を知り、ユルが沈痛な思いを抱える中、影森家にデラがやって来た。

 東村と影森家、各々の主張が飛び交うも、すべての敵を迎え討つと宣言してみせたユルは、影森家を後にして、デラのねぐらに移動した。しかしそこで凶悪なツガイ「手長足長」に遭遇する!

 左右様VS.手長足長、戦闘開始…!! 血縁は血煙を結ぶ。新王道ツガイバトル、第4巻!!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら